宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

菜の花畑♪

2017年03月19日 | 愛媛

最近、夜のウォーキングが、なかなかできず。歩かなくては・・・と。

大洲、五郎の赤橋下の河川敷の菜の花を見に行きました。

見事です

先週は、「菜の花まつり」が開催されたようです。

菜の花畑。むせかえるような香り。

 写真スポットという、櫓の上に登ってみたら、なんとハートの形。

 おば3写真も撮ってもらって、

引き返し、そのあと、土手道をウォーキング。

白いたんぽぽも    

歩いた距離は、いつもの夜のウォーキング6.4kの半分ほどでしたが。

ぽかぽか陽気の下で、おしゃべりしながらのひとときでした。

その後・・・・。ランチ

「カラフル」のバイキングは、10組待ち・・。

「ビストロサンマルシェ」も満員・・・。

車を走らせたけど・・・結局「ビストロサンマルシェ」で少し待ち、

 

ありついたランチ。

花ちゃんは、以前も食べた「奥さまランチ」 かぁさんと私は「週替わりランチ」

満腹満足。

ああ・・・・。今回も、消費カロリー < 摂取カロリー   なのでした。

いいの、いいのだっ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら開花予想日クイズ締切日 | トップ | 岩松ひな回廊2017 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の春到来? (おおた どうかんな)
2017-03-19 22:57:23
食べたい時にしっかり食べよう、誰に遠慮がいるものか・・・?(^^;)
人の眼なんて、気にしない・(??)
私など最近胃袋が縮んでしまい、大好きなものが出てきても少ししか・・・
ステーキなら80g, 鮨なら10 貫で満腹かなぁ~?? それにビールジョッキ1杯と日本酒2合ばかり (^_-)-☆
食べたいものは生きてるうちに思い切り・・ (やなこ)
2017-03-20 12:58:26
確かに、すぐに満腹になりますねぇ。
でも、飲みながらだと、ついつい食べ過ぎてしまいますが・・。
私たち「女子」は、いつもいつも、「どうやったら体重を落とせるか」「健康でいられるか」「元気な老後をおくれるか」という話をしながら、美味しいものを食べてますの・・・^_^;









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。