宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

宇和海熟成酒

2016年08月13日 | 宇和島

先日。宇東同窓会でいただいたチラシの中に、こういうのが。

陸上の約10倍のスピードで熟成が進むという説を基に

島の夢とロマンを賭けて動き出したプロジェクト!

 温度変化の少ない海底で、波の波動で瓶がゆったりと揺られ、
そうして約半年間寝かせることで、アルコールと水の分子がうまく合わさり
角がとれ、深くまろやかな味わいに・・・・という。
自分のお気に入りのお酒を宇和海海底に半年眠らせる・・ということ。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い (闘魂)
2016-08-14 09:46:48
暑いですねぇ~
「宇和海熟成」!! 大変興味をそそる~
加賀の銘酒を宇和海で熟成させるとどんなに
おいしいか!?!?!
たかむら君は小中学の同級生です。

お暑い中ご自愛あれ~
ぜひとも! (やなこ)
2016-08-18 00:02:41
毎日暑いですね。石川も案外暑い所なのでしょうか・・。

「宇和海熟成酒」同級生のたかむらさんにお願いしてみては?

コメントを投稿