宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

よしみさん帰省中

2017年09月16日 | 同級生

大阪から、よしみさんが帰省してま~す。

「2歳児と妊婦とわたし・・・凸凹三人連れ」という今回の帰省。

娘さんと、お孫さんと、よしみさんの三人での帰省ということ。

で。今日は、賑やかな、おばさん達が(お孫ちゃんにしてみれば、全員がばあちゃん・・・)

よしみさんのお家へと。

 

私が到着するのを待ってくれてたように、さあ、さあ、さあと、紅茶を入れ、スフレにぶどうに・・・と。

美味しいものと、おばさん達のひと時。

前列:卓球部メンバーの、陽子さん、加代さん、千明ちゃん

後列:やなこ、よしみさん、花ちゃん

ほんとなら、ここに、東京から静代さんが、よしみさんの帰省に合わせて帰って来る予定だったのですが。

台風の影響で、飛行機が飛ばず・・・・・・・・。 残念。

ご想像通り、賑やかにお喋りをして過ごしながらも、

私と花ちゃんは、グラスアート教室の生徒さんでもありました。

 花ちゃん作業中

今回は、以前も作ったことのあるコースターを。

仕上がりました。  

  

私のは、単純な色使い。花ちゃんのは、フィルムの色を選ぶのを楽しむような作品。

二人ともまた一つ愛着の品が増えましたよ。

 

本日は、【同窓会の日】  なんだそう。

懐かしい再会と感動の場である同窓会により多くの人々に参加してもらおうと、

Web同窓会「この指とまれ!」などを運営する「株式会社ゆびとま」(当時)が制定。

日付は連休になる確率の高いことから毎月第3土曜日とした。

   ふむふむ。今日は、ミニミニ、プチプチ、同窓会だったかもね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加