LeBrong

LeBronを中心に語るNBAブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DET@CLE、Sanders加入

2017-03-15 21:48:28 | 2016-2017 RS
Cavs Role Players Get It Done Against The Pistons! | 03.14.17


Pistons vs. Cavaliers - Box Score - March 14, 2017 - ESPN

久々にCavsらしい試合でストレスが発散されるような観ていて楽しいゲームだった。

LueはCavsが「離陸する」すると予測した。
Cavsのスターは4Qをベンチで過ごし、Larry Sandersの2年振りとなるNBA復帰を大きな拍手で祝った。
今月で最も印象的なパフォーマンスでDETを32P差で下したのであった。



Cavsの出だしは強烈だった。
FGから17/20で、スリーは7本全て決めて44Pを1Qでマーク。

「ボールムーブメント」LeBronがOFについて語る。
「ここ4日間で3試合目に関わらず私達は体も動いており、大きなリズムを感じていた」
スリーのみならず、1Qでファーストブレイクポイントも8P。
相手をストップしてペースをアップできていた証拠でもある。

LeBronとIrvingはそれぞれ3Qまでプレーしチームを牽引。
ここの所PTも嵩んでいただけに有益な休憩時間となったのでは。

LeBron James Triple-Double 2017.03.14 vs Pistons - 16 Pts, 12 Ast, 11 Rebs in 3 Quarters!


Kyrie Irving Full Highlights 2017.03.14 vs Pistons - 26 Pts, 6 Assists in 3 Quarters!


Shumpertは1月初めからシューティングスランプに陥っていた。
足首の捻挫から復帰して以来12試合でFG37%、アークからは33%と調子を崩していたのだ。
今夜の彼は見違えるようなパフォーマンスを発揮した。
36分の出場でシーズンハイの18Pをマーク。
キックアウトからのスリーだけではなく、自分からクリエイトしてプルアップで得点するシーンがいくつかあった。
PnRからの得点はLueも褒めていた点でもある。

「彼は毎晩ショットを決め続けるといった訳ではない。いくつかのシュートスランプもあるだろう。それはバスケットボールの一部だ」
LueはShumpertについて語る。
「このような長いシーズンには起こり得る事であり、自信を持ってプレーする事が大切。今夜彼がした通りに」

前回の対戦ではR.JacksonのペネトレイトでDFを掻き乱され尚且つ彼には21Pを許した。
今夜はShumpertが彼をFG3/13で6Pに抑えた。
攻守でCavsのリズムを作ったのはShumpertだったという事だ。

Iman Shumpert Full Highlights 2017.03.14 vs Pistons - 18 Pts, 5 Rebs.



今日は先日契約したばかりのLarry Sandersのお披露目となった。背番号は9。


ロッカールームは以前在籍していたMcRaeとBogutの場所を使用しているそうだ。
そこは彼にとって新しいホームでもあり、2度目のチャンスとなる場所だ。

2年振りのNBA復帰のシーンは試合終盤の残り2分過ぎにやって来た。
Cavsの選手のみならず、Qに押しかけたファンから暖かい拍手が沸き起こった。
そこまで至る道のりは簡単なものではありせんでした。
Sandersは何万ドルもの大金を捨て、バスケットボールを諦めた。
Cavsは突然崩壊した彼の人生をもう一度復活させるチャンスを与えたのだ。

「Cavsのロッカールームにはしっかりとしたリーダーシップを発揮できる人物がいる。
LueとLeBronは間違いなくその類いの人物だ。
Irvingはリーダーとしての過程の中で成長を続けている。
これはうまくいかない可能性があり、時間がかかるだろう。
私達のグループはこれでOKです。
これが完了しない事を知っているからです。
これはユニークな事をする機会を与えてくれます。
若いチームであれば、それをする事が出来なかったでしょう」と、GriffnGMは獲得に至る背景を説明している。

傍目から見たら博打感はあるだろうが、彼にチャンスを与えたCavsは素晴らしいフランチャイズだと思います。
彼に期待するものはそれほど大きいものでは無いかもしれないが、この環境の中で復活を遂げてほしいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CLE@HOU | トップ | UTA@CLE »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロー)
2017-03-16 09:19:15
更新お疲れさまです。

ナイスゲームでした。
こんなに楽に勝てたのは何時以来か思い出せないくらい最近の試合は良くなかったです。
らぶやんの復帰も近そうなのでPOに向けて調子を上げていってもらいたいですね。
ところで、サンダースってあんなに細かったでしたっけ?
シローさん (utgw)
2017-03-16 12:12:11
シローさん、コメントありがとうございます。
アウェイとは打って変わってホームではのびのびプレーしてますよね。
Loveやんも次のロードトリップ辺りから復帰らしいのでようやくフルストレングスで試合に望めそうです。

Sanders細くなりましたよね!Cavsのシステムやコンディションも含めまだまだ課題が多そうなので長い目で見守りましょ

コメントを投稿

2016-2017 RS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL