LeBrong

LeBronを中心に語るNBAブログ。

ATL@CLE

2017-04-08 11:39:15 | 2016-2017 RS
Atlanta Hawks vs Cleveland Cavaliers - Full Game Highlights | April 7, 2017 | 2016-17 NBA Season


Hawks vs. Cavaliers - Box Score - April 7, 2017 - ESPN

ビックゲームを制した次のゲームこそ大事だと思うんですよね。
ATLは主力が欠場し言わばBチームといった感じでCavsはThompsonが欠場した以外はメンバーは揃っていた。
これまで何度も味わってきた失望感。
Cavsの愚かな負けは彼らの目標の一つを達成するのを遅らせる。

LeBronは40分近くプレーし、なんとかチームを鼓舞しようと奮闘。
チームメイトから離れて1人ベースラインに座って試合の終了を待った。
チームのエネルギー不足を指摘したが、なぜそうなったのか?明確な答えは無かった。
Loveも似たようなコメントを残しており、負けた事でフラストレーションが溜まってしまった様子。
主力のPTは伸びIrvingは試合後、膝の違和感を訴えている。

今シーズンは本当に継続性がない。
オールスターブレイク後は特に顕著である。
CavsのRSの残り試合は3試合。
まだまだ気の抜けないシチュエーションを自分達で作ってしまった。
自分達で蒔いた種は自分達で狩るしかないよね。

LeBron James Full Highlights 2017.04.07 vs Hawks - 27 Pts, 8 Rebs, 7 Assists, 12-15 FGM!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロー)
2017-04-08 20:55:26
更新お疲れ様です。

BOS戦のエナジーはどこにいってしまったんでしょうね。
相手が主力抜きで気が抜けたんでしょうか。
兎に角、早めに東首位を決めてレブロンを休ませたいですね。
Unknown (かっつん)
2017-04-09 01:53:34
更新お疲れ様です。
今シーズンはいいムードが続かないですねー、安心して見てられる試合が少ないです。
POに向けて主力の怪我だけが心配なので、ホームコートアドバンテージをBosに献上してでも休ませてあげて欲しいと思ってしまいます(ー ー;)
メンバーの合わせもあるのでそういう訳にはいかないんでしょうが、ルーにはもっとPTの管理をして欲しいです。
Unknown (MJ)
2017-04-09 13:51:23
更新お疲れ様です。見ててブラストレーション溜まりますよね。今回の敗因はいつもと変わらないペリメータディフェンス。フリーでの3Pシュートを何本打たせるのかと。

他にも色々ありますが、やっぱり今シーズンはキングのプレイに持続性がないですね。凄いプレイはありますが相変わらず気の抜けたようなターンオーバー連発、フリースロー確率も改善されず、レイアップミスの後の戻りも遅い。負ける時はだいたいこんな感じが多いです。

もちろん連覇を信じたいですが、今日の負けは正直きついですね。ウォリアーズやスパーズ相手に4戦勝てるビジョンが皆無と感じました。キング中心にもう一度チームを作り直してほしいです。
シローさん (utgw)
2017-04-09 15:43:52
シローさん、コメントありがとうございます。

相手が主力抜きという事もあり逆にDF側で的を絞りにくかったのもあるのかなぁと思います。
(BOSはアイマスという分かりやすいターゲットがいましたし)

早いもので残り試合も僅かとなってきました。
今年ほど不安になるシーズンもないですね。
かっつんさん (utgw)
2017-04-09 15:51:04
かっつんさん、コメントありがとうございます。

主力のPTが伸びた上、ブローアウト負けはよろしくないです。
Cavsの成績通り、今年はアップダウンが激しいですね。これがモチベーションの問題なのか、力の問題なのか…何れにせよPOで全ての答えが出ると思います。

それでも東は乗り切れると予想してますので、信じて応援していきたいと思います。
MJさん (utgw)
2017-04-09 16:04:24
MJさん、コメントありがとうございます。

負ける時は大体シチュエーションが似てますよね。Cavsの不味い部分(トランジションと3Pに対するDF)がモロに見えてきます。
加えてこの日は安易なTOが多かった。

昨年以上に今シーズンはどうなるか分からないですね。LeBronやIrvingの個人技である程度は上に行けるでしょうけど、いざファイナルで西のチームとタイマンを張れるかと言うと疑問符が付き纏います。

コメントを投稿