LeBrong

LeBronを中心に語るNBAブログ。

Game2 CLE@BOS

2017-05-20 21:42:24 | 2016-17 PO
Best of LeBron James Game 2 Eastern Conference Finals | May 19, 2017


Cavaliers vs. Celtics - Box Score - May 19, 2017 - ESPN

Lueは強調するかのように続けてこう言った。
Irvingのシューティングは心配してない、と。
「彼は特別なプレイヤーだ。彼は準備が整っているし、いつでも行ける事も知っている」
Game2前にLueはIrvingについて答えていた。

その言葉通り、Irvingは準備が出来ていた。
試合開始からバスケットを沈めていき、Cavsのトーンをセットするのを手助けした。

このゲームBOSが本当に勝負になったのは試合開始から6分ぐらいだった。
11-10でCavsリードの場面。
CavsのオールスターPGが10-0のランの内5Pを挙げ、そこからはCavsの独壇場だった。
ガーデンに駆け付けたBOSファンは沈黙する事となる。
Irvingはリズムを掴むと引き続きアグレッシブにゴールに向かった。
DFがスイッチしても彼には御構い無し。
1Qが終わる頃にはFG=4/7で9Pをマーク。
Cavsは14Pのリードを奪った。

彼が繰り返しドライブする事で、BOSのDFは崩壊しフリーの選手が出てきた。
そこからはCavsの3Pチャレンジになった。
Cavsは1Qに4本、2Qに6本のスリーをマーク。
是非とも2Qだけは観てもらいたい。
攻守共に完璧な内容だったと思う。

Cleveland Cavaliers Defensive Highlights in 2017 ECF Game 2 at Celtics - LOCKDOWN!


サンドバッグを殴り続けるかのように容赦の無い攻撃は前半終了までに41Pものリードを築きあげる事となる。
「IrvingとBronがペイントエリアに進入すると敵はあるジレンマに陥いる。外にはシューターが揃っていて、我々はよくボールを回せている。早い時間帯でIrvingがアグレッシブにプレーし、チームも良いペースでプレーできた」Lueはそう解説している。

Kyrie Irving Full Highlights 2017 ECF Game 2 at Celtics - 23 Pts in 3 Quarters!


Irvingは最終的に、FG8/11で23Pをマーク。
今POでは最高のシューティングパーセンテージを残した。

LoveもGame1同様好調を維持。
どこか吹っ切れた感もある彼のプレーぶりを見る限り、良いリズムでプレーできていると思う。
チームも彼を盛り上げようとしているのが感じられるし、彼もそれに応えている。

Kevin Love Full Highlights 2017 ECF Game 2 at Celtics - 21 Pts, 12 Rebs in 3 Quarters!


ブローアウトゲームという事もありLeBronは久々に3Qでお役ご免となった。
それでもポストシーズン8試合連続となる30Pゲームをマーク。
この記録はあの1970年のKareem以来となる好記録なんだとか。



LeBron James Full Highlights 2017 ECF Game 2 at Celtics - 30 Pts, 7 Ast, 4 Stls, 3 Blks, 12-18 FGM


最終的な点差は44P。


NBAのPOの歴史の中でトップシードのチームが惨敗した点差の中でも最低の記録を作ってしまったBOS。
シリーズの1試合に過ぎないが、ホームでこの出来ではかなり厳しいのではないか。
Cavsとしては心を折るには十分すぎる戦いぶりだったけど、まだシリーズは終わっていない。
半殺しで終わっては相手に失礼なのでね。
最後まで徹底してやってもらいたい。
次戦からはCavsのホームで開催となります。



Cavs連覇まであと6勝。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Game1 CLE@BOS | トップ | Game3 BOS@CLE »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-05-20 22:41:45
更新お疲れ様です。観戦してて半笑いになるぐらいの圧勝劇でしたね。レギュラーシーズンのCavsは点差開いてから詰められるのが仕様でしたが、プレイオフに入ってからそういう気の緩みが皆無ですね。

今日のレブロンも凄かったですが、4st、3brが特に素晴らしかった。プルアップ、3Pも確率高くて本当にチートですね。カイリー、ラブとの絡みも抜群であとは怪我なくファイナルまで登ってほしいです。
Unknown (シロー)
2017-05-21 09:12:21
更新お疲れ様です。

まさに完璧な勝利でした。
チームが対GSWに向けて仕上がってきてる感じで頼もしいですね。
BOSはホームでこの大敗で選手どころかHCまで心が折れているように見えました。
Qで二戦きっちり取ってFに備えたいですね。
MJさん (utgw)
2017-05-21 19:48:30
MJさん、コメントありがとうございます。

Game1同様に前半でカタをつけてしまって、少し拍子抜けしてしまいました。
これほど一方的なカンファレンスファイナルも珍しいですよね。

後は怪我なくホームで2連勝して本番の6月に備えたい所です。
シローさん (utgw)
2017-05-21 19:55:06
シローさん、コメントありがとうございます。

ガーデンが静まり返る様はかなり気持ち良かったですね。
BOSは唯一ゲームを作れるアイマスのPO全休が決まり、かなり厳しくなったと思います。
Cavsは油断せず最初から潰しにかかってほしいですね。
歩調を合わせるかのようにGSWも負け無しで来てます。
この調子で行けば3年連続同一カードによるファイナルも濃厚ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL