LeBrong

LeBronを中心に語るNBAブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ORL@CLE

2017-04-05 18:20:36 | 2016-2017 RS
LeBron James Triple Double Kevin Love Adds 28! | April 4, 2017



Magic vs. Cavaliers - Box Score - April 4, 2017 - ESPN

これでCavsは3連勝。
直近で3連勝を飾ったのはオールスターブレイク前にまで遡らなくてはいけない。
それぐらい久々である。

この日ORLをブローアウトして、BOSとの首位直接対決に臨む事となった。
ここ数試合はプレーレベルもより良くなってきているし、明日の対戦は楽しみだ。

それでは試合を振り返っていこう。

シーズン半ば、Cavsに加入したKorverは一つのスーツジャケットを持ってきたという。
彼はそれを身に付ける事はないだろうと思っており、必需品だけ詰め込んできていたようだ。

彼自身の期待とは裏腹にここ数ヵ月は膝の故障などもあり私服でベンチに座っている事が多くなっていた。
そして、今日。再びカムバックを果たした。

試合に出れない事でフラストレーションが溜まっていた事を認めたKorver。
12分というリミット付きではあったが、2Q早々コートに立つとファーストショットでスリーを沈めた。
彼は最終的に11Pをマーク。
スリーは3/5だった。
彼はまたCavsの3Qの雪崩のような攻撃の中心にいた。
Irvingからのアシストも光っており、この2人のホットラインが効果的に効いていた。
上々の復帰戦となったのではないだろうか。

Korver効果もあり、Cavsはスリーを18/36で終えた。
KorverとIrvingは3本ずつ、JRとLoveはそれぞれ5本のスリーを決めた。
「このチームには、世界でも最高の1on1プレイヤーが多数いるが、私達はその強みを発揮しようとしている」試合後Korverは語った。

3QのOFは圧巻だった。
1つのQだけで43Pをマーク。
このチームのOFがハマった時の破壊力を垣間見た時間帯だったように思う。
9本のスリーも素晴らしいがこのQだけで16astをマークした点は見逃せない。

CavsのOFの大半はドライブ&キックから始まる。
ORLはそれを止める事が出来なかった。
反対のサイドでもORLのOFをストップしてトランジションに持ち込めていた。
そこにJRやKorverがフリーで打ってくるのだからお手上げだろう。

舵をとっているのは紛れもなくBIG3だろう。
Loveは怪我明けからようやく自分のリズムを取り戻したと言っていいかもしれない。JRも同様だ。
明日の対戦次第では単独でトップシードに名乗りを上げるだけにBIG3が中心となって緑のチームをやっつけてほしいね。

Kyrie Irving Full Highlights 2017.04.04 vs Magic - 24 Pts, 8 Assists!


Kevin Love Full Highlights 2017.04.04 vs Magic - 28 Pts, 11 Rebs!


LeBron James Triple-Double 2017.04.04 vs Magic - 18 Pts, 11 Rebs, 11 Assists!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IND@CLE | トップ | CLE@BOS »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロー)
2017-04-06 11:39:05
更新お疲れさまです。

らぶやんとJRがようやく戻ってきた感じですね。
前の試合の2OTでPT多かったのが良かったかもしれませんね。
OFに関しては言うことなしですが相変わらずのゆるゆるDFとTOの多さはストレス溜まります…
シローさん (utgw)
2017-04-06 22:43:48
シローさん、コメントありがとうございます。

ようやくリズムを掴んできましたね。
Korverの復帰も追い風になりそうです。
DFに関しては相変わらずな部分もありますが、要所でしっかり抑える事ができればRSはOKかなと思います。
それぐらいに思っておけば精神的にラクかもしれません 笑

コメントを投稿

2016-2017 RS」カテゴリの最新記事