ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

食べちゃった。

2012-10-05 13:37:37 | 日記
昨日は晴れ。休み。
台風後のダムを見に行こうよ?とニートのおかんを(本人が自分でそう言っている。「お母さん、一月だけはもう何にもしたくない、お母さんはあの上司のせいでだいぶ心が傷ついたから今はその傷を癒したい、お母さんはニートしたい」と言うので)誘ったんだけど、嫌だと断られ、おぅ、じゃあ靴を洗うよ、と洗濯と靴洗い。妖怪靴洗い。
妖怪じゃないな、人間靴洗い。普通か?言い方だけおどろおどろしくしたら良いのかな?
他には、人間皿洗い、人間鍋磨き、人間拭き掃除などがいます。この話はもう終わるね。

えーっと、後は夕飯の餃子をおかんに焼いてもらい、自分はサザンスターを飲みながら頂きました。
とんねるずを見ながら、エビのスナック菓子を食べ、気が付いたら空になっていて、おかんに「あれ?もう全部食べちゃったの?」と言われ、何か1人で全部食べちゃったの悪いなぁ、しかも自分、相当な食いしん坊みたいだ、と思い、「あれ、大して中身入ってなかったよ。袋だけ大きくて。」と大嘘をつきました。
おかんは黙って、インスタントコーヒーを入れるためのお湯を沸かしに台所へ行きました。
この間の沈黙がちょっと気まずかったです。

コメントを投稿