ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

隅っこ。

2017-07-29 13:24:24 | 日記
今日も天気だ気温が高い!というわけで、何かしていても、何もしていなくても汗だくの日々ですね。
エンマダンスとキックンのテーマのオーケストラバージョンが気に入って、しょっちゅう聴いています。

部屋の隅に置いたままで使ってなかった掃除機(おとんの部屋から持ってきた物。スイッチが本体についている結構古いタイプ)を、大きいビニールで覆って戸袋に片付け(おかんは、まだ使えるものはいつか使うかも知れないからとりあえず置いときなさい、という考え)たので、掃除がしやすくなりました。
掃除機の外側につく埃の拭き掃除が面倒でした。特にホースの蛇腹がね。
すっきりした部屋の隅を見ながら、そこにノーパソを置くためのスリムなテーブルを置いたらどうだろう?棚付きならノーパソと一緒にガイザーのDVDプレーヤーも置いて、それでMSSPのCDを聴きながら、チラシをチェックして買出しする物のリストを作るの、、、とニヤニヤしながらの日記の時間です。
夢は広がるし、生活感もあふれる。

今日のお昼は、ご飯にシラスと梅干し、味付け海苔、ひき割り納豆、
お弁当は、ロールパンに切れ目を入れて缶ポークスライスとスライスチーズを挟んだもの、カットトマト、バナナ、です。ポークは焼きます。


というわけで、また明日でーす。

コメントを投稿