ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

もやし問題。

2017-11-20 12:45:23 | 日記
今日も曇ったりちょびっと晴れたりしているので、思い切ってタオルケットも一緒に洗濯してベランダ干し。
毛布は、、、どうしようかな~。夜はまあまあ肌寒くなったのですが、晴れた日に洗って、きっちり干しきってから使い始めたいのです。今週は微妙なお天気らしい。

今日のお昼は、めかぶオクラに鮭フレークを混ぜてご飯にのせた丼、焼き島豆腐、(一瞬、焼鳥豆腐、と見える)、もやし玉葱えのきの味噌汁、
お弁当は、ロールパンの間にお惣菜の卵サラダと焼いた缶ポークスライスを挟んだもの、カットトマト、温州みかん、です。
昨日の帰宅途中、またロールパンを買いました。

もやしは足が速いので(この言い方で合っているのか?)早く使い切らないといけないのが悩ましい。気絶しないけど悩ましい。
大体、そんなに好きではないのに、気まぐれの思いつきで、料理してみたいと購入してしまったもやしの小袋ですが、
塩もみ千切り大根ともずくの組み合わせを気に入ってしまったように、苦手なもやしだって、自分が気に入ってしまう組み合わせが何かその内に閃くんじゃなかろうか?数をこなす内に何かとっておきのすごい組み合わせがさ、という淡い春色のジャケットのような期待を胸に、ど、きどきど、1年生。
今の所、自分としては味噌汁がベストです。

というわけで、また明日でーす。

コメントを投稿