ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

蒸し蒸し子さん。

2017-06-12 14:02:47 | 日記
お昼頃は雨と雷でしたが、今は収まっています。買出しは明日以降に延期。
蒸し暑いので、いつものようにお昼から除湿スイッチを入れて、扇風機の強風にしていますが、今日は何だかそこまで涼しく感じない。なして?
今日は部屋干しなのでクーラーに切り替えたくないし、、、。う~ん?

エアコン嫌いだったおかんが、最近は、蒸し暑い時は自分でスイッチを入れて涼むようになっています。
最近、仕事が終って帰宅したら部屋がひんやりと涼しくて、最初は、おかんはエアコン嫌いなのに自分に気を遣ってくれて、帰ってくる頃に合わせてスイッチを入れてくれてるのかな~?と思っていましたが、お母さん暑いから勝手につけてるよ、と言われました。
機能の切り替えが出来ない(というより、面倒らしくて、超簡単な切り替えのボタン操作を教えようとしても、覚えようとしない、見ようとしない)ので、除湿のままでピッとリモコンのスイッチを1回押すだけですが。

冷蔵庫の中はもうスカスカプンなんですが、あるものだけでお昼にしました。
レトルトカレー、ひき割り納豆、ウインナー、レンチン海老シュウマイ、です。
お弁当は、カットトマトと、職場近くのパン屋さんでパンを買う予定です。

そういえば、ルーラ姉さんに昨日、
あのね、食器洗い用の洗剤が少なくなってきたら、無くなる前にさっさと詰め替えて!私、こういうのすごいイライラする!私、家で空にした事なんてないのよ!と注意されました。
あ、なるほどね~、これだったのね、と。
イライラのツボは皆違うから、分かって良かったです。気を付けます。
自分とおかんのイライラのツボもかなり違うから、他人ならなおさら、言ってもらえると気をつけやすい。
いや、自分もさすがに容器を空のままで放置はしないけど、少なかったけどまだ洗剤は残ってはいたから、じゃあ後でマイコップを洗うときに足しとこう~、と気楽に考えていました。

というわけで、また明日でーす。

コメントを投稿