ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

ゆうゆう。

2017-10-13 11:45:11 | 日記
昨日はお休みで、夕方頃から新都心に出掛ける予定だったので、帰ってきてから日記を書~こう~と思っていましたが、ちょっと幽々白書を見てからね、、、と後回しにしたら、もう明け方近く。
こりゃダメだ、もう眠い、日記は昼に書こう、と寝ました。

昨日は新都心に行くつもりでしたが、モノレール駅に向かう途中で気が変わり、ジャスコへ。何ヶ月かに1回の、傷んだ衣類消耗品の買い替え予定でした。
ガイザーのバスタオルが一枚、だいぶくたびれてきているのがあるので、その分を交換したかった(ガイザー本人はあんまり気にしてないふうですが、毎日洗濯する自分が気になる)のと、自分の靴下もそろそろ擦り切れそうなのがあるので、穴が開く前に買い替えしよう、他にもそういう感じの衣類品をちょちょいと交換しよう、と。

帰宅した時間がわりと遅くなり、おかんとガイザーは先に夕飯(茄子味噌炒め)を済ましていて、珍しく残ってるおかずが無かったので、自分は生麺の味噌ラーメンを作って夕飯にしました。
具は、茹で卵とメンマ。
まあ、それから日記を書く前に、幽々白書のタイムシフト予約したのを一話から見始めました。
自分はアニメ版のは多分見た事が無くて、漫画を読んでストーリー自体は知っていましたが、新鮮な気持ちで見ました。自分の記憶の中の印象と違う、ってのも面白く思いました。
まあ、前にうしおととらを見た時にも、流兄ちゃんこんなだったっけ?もうちょいハンサムじゃなかったっけ?と思った事があったので、そのちょっとのズレが面白いです。
まだまだ続きがあるので、それはまた今夜帰宅してからでも。

今日のお昼は、えのきの肉巻きと、マーガリンサンドをチンして、カップスープと、カットトマト、
お弁当は、お昼の残りのえのきの肉巻き、シラス混ぜご飯に梅干し、カットキウイ、の予定です。
三枚肉と大根の煮付けは、また今度。もうちょっと涼しくなってからがいいかな~。

というわけで、また明日でーす。

コメントを投稿