ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

自由って素晴らしい~。

2016-12-07 13:11:59 | 日記
今日は晴れ。昨日から肌寒くなってきたし、週予報を見ても気温が徐々に下がりつつあるようなので、このタイミングかな~、とマイ毛布を押しれから出してベランダ干し。
おかんとガイザーは寒い寒いと前から言っていたので、先週か先々週かな?とっくに干して、出してあります。

今日のお昼は、タコライスと、コーヒーゼリーで、
お弁当は、ゆかり混ぜおにぎり(焼き海苔巻き)と、ピーマンパプリカ玉葱エリンギスモークチキン(カレー味)の炒め物と、みかん、の予定です。

今日はルーラ姉さんがお休み。新人お姉さんと2人で仕事ですが、まあ、あんまり仕事を覚える気がないのか、あまりにもペースがのんきなので色々イライラしたりしていましたが、おとついくらいから諦めました。
本人が、仕事はいつか覚えられたらいいな~、いつかきっと覚えたいな~、いつか覚えられるよね~、くらいのペースで考えているようなのに、
こっちが、何故何回か聞いても覚えられないなら自分でメモを取ってそれを見る、という事をしないのかとか、同じ事を何度も聞けばいいや、聞いたら何度でもその都度教えてくれるよね~、と何故のんきに構えているのか、だとかイライラする理由がない。
覚えなきゃいけない、と本人が考えていないんだから、聞かれたら同じ事をただ答え続けたらいいだけだな~、と悟りました。
覚えきれないならメモを取ったらいいんだよ、で、困ったら、そのメモを見たらいいんだよ、と何度も言っていますが、そうですよね~、そうします、と言って、メモはしない。
しないのかよ!と内心でサマーズの三村みたいなツッコミを入れています。
その結果は本人自身で受け止めればいいだけの話。

というわけで、マイナスターズを聴いてから出勤します。
また明日でーす。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乾燥。 | トップ | スイマー。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。