ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

保湿好調先生。

2017-04-05 13:12:58 | 日記
今日も晴れ。本日はオカン毛布を洗濯の後、ジャパネットたかたソングを口ずさみながら衣類の洗濯です。
妹達は今日帰るそうですが、戻ってすぐは気温差でだいぶ寒く感じるだろうな~、風邪ひかなきゃいいけどな~。

昨日の夕飯の、リクエストだったカレーは、自分がちゃんと考えないでいつものバーモント中辛のルーを買ってしまい、子供達は、カレー辛い~、カレ~!カレーがカレ~!と言いながら食べていたそうです。甘口にすべきだった、、、。
自分の分のハンバーグを残してくれていたので、洗顔後におニューの保湿化粧水&乳液、それからいつものピンポイントでの赤み痒みの部分に塗り薬を塗った後、ハンバーグを頂きました。
今の所、ひりつきも痒みも無く、起きた時には赤くさえ無かったので、起床後の洗顔の後に、若干安心しながら保湿&塗り薬。
今も目の周りと唇の周りの痒みは無く、まあ、小鼻の辺りが、おそらく洟のかみすぎ(夜中は
なぜか洟が出る)で乾燥してひりつくので、保湿乳液を薬指にのせて小鼻と鼻の下辺りを軽くとんとん。調子は思っていたよりも上々です。

今日のお昼は、ひき割り納豆にわさび醤油、ご飯、インスタントたまごスープ、カットトマト、レトルトのラフテー、で、
お弁当は、明太子おにぎり、カップもずく、カットリンゴ、の予定です。

というわけで、また明日でーす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陽射しがすごい。 | トップ | 心伝える合言葉。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事