ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

土日。

2016-10-23 13:10:43 | 日記
夏ですファンタです。今日も晴れています。にわか雨が気にはなりますが、ガイザーシーツを洗濯。その間にアイロンマン。
全部干し終えて、日記です。今日はコーヒーを飲みながら。鼻唄は夏ざかりほのじ組です。
ほ~の~じ~だね~、これで通じるのかな~。

そういえば、最近買い出しに行く途中の知らない人の家の車で、この人ケンナオコに似てるな~って顔のを見つけて、勝手にあだ名を付けました。


今日のお昼は、おかんの作ったソーメンチャンプルーで、
ていうか、おかんの土日のソーメンチャンプルー率結構高い気がするな~、

お弁当は、昨日日記で作る予定だと書いたまんま。
焼きたらこのおにぎり、小松菜と小エビの卵焼き、温州みかんとカットキウイ。
昨日は、おかんがガイザーのお昼用にスパゲティーを作ったのですが、ミートソースが余るので結局私の分もついでに作ってくれていて、もったいないのでそれをお弁当として持って行きました。
おかんは、ミートソースでナポリタンにするので、、、って伝わるかな?
茹で上がったスパゲティーの麺に、ミートソースを絡めながらフライパンで炒めます。これが、おかんの作る家用のスパゲティーです。
もちろんおかんはちゃんとしたスパゲティーミートソースの形は知っていますが、家ではこれ。
何でなんだろう?ナポリタンのケチャップ代わりにちょうどいいわねこれひき肉も入ってるのねふ~ん、の感覚なのか、
どうせこの子たち食べながら混ぜるんだから最初から混ぜて炒めたらこぼさなくていいじゃない、的な感じだったのかな?子供の頃からこうだったから。

というわけで、またまたmsspの動画などが目白押しになっていますので、これから見ま~す。
では、また明日でーす。











コメントを投稿