ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

むしゃむしゃ。

2017-09-22 12:16:26 | 日記
まーた暑さが返ってきてますね~。エアコン人生。
昨日は汗をかきかきいつもの美容室へ行き、しばらく産休を取っていた美容師さんと久しぶりの再会、でした。
最初、この人は初めて会う人だよね~?産休の人が帰ってくるまでの、時々お願いする別のお店からのヘルプさんがいる、って前にベテランのお姉さんから聞いたし、と勘違いしていたので、先に自分の名前を名乗って、
すみません、予約はしなかったんですけど、カットと、3ヶ月前くらいにして頂いたカラートリートメントかな?それって、今日出来ますか?時間的に無理です?と訊くと、
え?あ、はい?、、、~さん、ですよね?分かりますよ、カルテを見たら色も分かりますし、大丈夫ですよ、あの、、、え?もしかして、私、の、事、分かりません?覚えてないです?と言われ、
え?あ?は?もしかして、産休取ってたお姉さん?うっそ!ごめん!え?ちょっと痩せた?気付かなかった!新しい人だと思ってた!ごめんね!あ!おめでとう~!と慌てました。
だって、顔が前と違うよ。いや、ママの顔になった、って事なのか。お化粧の仕方が変わったのかも。
前は、オレンジだかピンクだかのぽわ~んとしたチークが特徴的で、ちょうど、ジュディマリのゆきちゃんのあの感じ。それが柴崎コウのシャープな感じに変わったような。
当たり前だけど声はおんなじなので、目をつむってカットしてもらってる間、シャンプーしてもらっている間のお喋りは、あ~、、、いつものあのお姉さんだな~、久しぶりにお喋りするな~、懐かしい感じだ~、と思ったのですが、鏡に映るお姉さんをチラチラッと見るたび、う~ん?前と違う、、、気がしちゃうんだよな~、、、と妙な感覚でした。

その後は、プレゼントを探しに新都心へ。ハロウィンに向けての飾りつけがあちこちで。
あ、懐かしい写るんですとチェキが商品棚にありましたよ~。
写るんですはうちらが中学の頃くらいから、かな?小学校の頃からあったっけ?
チェキは、妹が高校の頃だかに流行ったんだった、と。妹がバイトして買ってた。

それから、我が家のお彼岸のお供えの定番になりつつある、ふんふっふんフライドふっふ~んを購入してから、近所のスーパーにも寄って、米とトイペなどを抱えて帰宅。
その後、Sさんから思いがけずとうもろこしを頂いたので、これは今日のお昼です。有難う~!むしゃむしゃいただきま~す。
そんなわけで、今日のお昼は茹でとうもろこしと、タコライス、
お弁当も茹でとうもろこしと、レンチンアメリカンドッグ、です。

というわけで、また明日でーす。

コメントを投稿