ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

陽射しがすごい。

2017-04-04 14:30:36 | 日記
今日も晴れ。本日はガイザーの毛布を洗濯してから衣類の洗濯を始め、買出しを終えて帰宅してから全部干し終えたところです。
陽射しがすごいので、しっかり塗り薬の後に、UVカットの化粧下地を優しく指で伸ばして肌に広げてから買出しに出ましたが、スーパーから帰宅してお昼の後、いつもの赤く痒くなる箇所だけむず痒い、、、。前髪がおでこ、眉あたりにかかるたびに痒いんですよね。塗り薬をもう一度重ね塗りしました。外出時、目の周りはサングラスでガード。
で、今まで使っていた美白目的の化粧水と乳液の代わりの、保湿化粧水と保湿乳液をさっきスーパーで買ってきたので、今夜からはそれを使ってみます。

妹達は、昨日は美ら海水族館、今日はどこかのビーチへ遊びに行っているらしく、今夜の夕飯もうちで食べる予定なので、リクエストのあったハンバーグとカレー、の材料の内、足りないものをおかんに頼まれて、買いに出ました。
昨日の夕飯はソーメンチャンプルーと、昨日のご飯が少し残っていたのでチャーハンにしたそうです。びわ子は、昨日はもう元気になって遊んでいたそうで、良かったです。

というわけで、また明日でーす。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに走り回りました。 | トップ | 保湿好調先生。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。