ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

明太マヨスパサラダ。

2017-08-13 13:34:26 | 日記
今日も洗濯に励むでyo!陽射しがヤバイでyo!

そして、本日はオカンバースデー。塗って眠るだけでつや玉ぷるん、の篠原涼子さんとおんなじ誕生日、ってのが、うちのおかんの自慢みたいです。しょっちゅう言うから。

今日のお昼は、初めて作った明太マヨスパサラダ(きゅうりとハム)、
お弁当は、お昼の明太マヨスパサラダの残り、カットトマト、ミニサイズ紙パックのリンゴジュース、です。
今日までガイザーは連休だったので、味見をしての率直なご意見を伺いたくお昼を兼ねて出しましたが、まあまあ好評。
ゆで卵を刻んで混ぜたらもうちょっとサラダっぽくなったかも、でも玉葱スライスはやめてね、俺もあんまり匂いが好きじゃない、というご意見でした。
ガイザーは冷蔵庫からやっこ豆腐も出して、一緒に食べていました。
おかんはスパ麺がそんなに好きではないので、オカンのために作るなら人参ポテトサラダかな。

明太マヨ自体は、キューピーの混ぜるだけの物です。
少々長めの時間ゆでたスパ麺をざるにあげて、水道水でしっかりもんでぬめりを洗い流してから水を切って、ぎゅっ~~と水気を絞った塩もみきゅうりスライスと、刻んだハム(冷やし中華用の)と一緒にボウルの中で混ぜただけ。
要領の悪い自分でも15分ぐらいで作れるので、これならこれからも作り続けられそうです。
あと、麺に対してちょっとだけ明太マヨが足りなさそうだったので、マヨネーズの小袋を1つだけ足しました。
うちはマヨネーズを私以外に使わないし、私でもそんなには使わないので、お弁当用の小袋のマヨネーズを購入しています。
サラダより、ちくわにつける七味マヨ、レンチンから揚げや茹でウインナーにつけるタルタル代わり、として使う事の方がまだ多いような気がします。

というわけで、また明日でーす。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どすこーい。 | トップ | あきらメロン。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。