ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

七分袖。

2016-10-30 12:44:42 | 日記
今日も晴れ~。マイタオルケットを洗濯して、今は三度目の洗濯終了待ちです。
そして、まあ若干暑い事は暑いんですが、冷房要らずで、扇風機と自然の風で充分涼しいです。秋だわ~。やっと七分袖のシャツが着られる~。今まで暑過ぎて無理だったから、やっと、、、。
暑中見舞いが~届いたのは~秋だった~。

今日のお昼は、こないだからちょっとお値段と味の両方が気に入っている湯煎タイプの中華甘酢肉団子と、卵かけご飯に卵かけご飯用のお醤油とおかかをかけたものと、カットトマト、の予定で、
お弁当は、アンダンスー(豚肉味噌)おにぎりと、お昼の甘酢肉団子の残りと、人参を薄めためんつゆで炊いた物と、カットキウイ、の予定です。

昨日のおかかおにぎりは、卵かけご飯用のお醤油をおかかにかけ過ぎないように気合を入れて気をつけて、ご飯全体に混ぜてから握るタイプのおにぎりにしてみましたが、お醤油のかけ具合を間違えずに済み、ちょっと薄味位でもおかずは別にあるし、おかかの味と香りがちゃんとしていて丁度良かったです。これはまた作ります。

というわけで、また明日でーす。

コメントを投稿