ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

フランフラン。

2018-01-19 12:43:36 | 日記
今日は朝からずっと雨ですよ。
洗濯中には許されている(私によって許されている)二度寝から起きてから、除湿と扇風機とガイザーの温風器をスイッチオン。
部屋の中に干し終えたので、いつものコーヒーと一緒にオールレーズン(いつもの100円)をもぐもぐしながら、日記の時間です。
今日のBGMはファンタスティポ。見たことも無い花が咲く~。

昨日はあれから、いつもの美容室のお姉さんが美容師になろうと思った子供の頃のきっかけ話などを聞きながら、カラートリートメント?をしてもらい、
お会計の時に、は?!誕生月は20%引き!?うっそ!?そんなに引いて大丈夫なの?!とめっちゃ驚き、
それからプレゼントを買いに行って、1日早いけどWさんのお店まで渡しに行きました。

もう20年以上通っていますが、誕生月に行ったのはおそらくほとんど無いはず。
自分が行きたい時に行く、って感じだったので、割引を意識したことが無い。
まあ、今までカットとシャンプーだけだったので、もしその割引きがされていても気付いてなかっただけなのかも。
5~10%引きくらいかな~普通は、とも勝手に思っていました。
これまでそういうお知らせのハガキも引越し前に毎年来ていたのは知っていましたが、あんまりちゃんと見て無かったです。
いや~、びっくりした~。

帰宅してから、おかんが作ってくれた夕飯をいただきました。
昨日の夕飯は、白身魚のフライ(ウスターソースで)と、茹でじゃがの醤油バター炒め、かな?
自分は、ひき割り納豆にわさびちょびっとと、たらこのかけら、インスタントしじみ味噌汁にゆず胡椒ちょびっと、もご飯と一緒にぱくぱく頂きました。
なにしろめっちゃお腹が空いてました。
Wさんとこで食べてから帰るかな~?食べるんならしょうが焼き定食かな~、とも思ったのですが、
いや~、もうおかんが夕飯用意しちゃってる時間だしな~、先週はハンバーグを食べてから帰宅しちゃったから今週は食べないと悪いな~、とそのまま家へ戻りました。

今日のお弁当は、梅おにぎり(味付け海苔巻き)、小松菜しめじベーコンの炒め物、レンチンから揚げ、カット赤リンゴ、です。

というわけで、また明日でーす。