ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

チュかチェか。

2017-11-22 13:07:07 | 日記
今日は午前中は大雨でしたが、午後から綺麗に晴れています。一日中雨だと思っていたのに、ラッキー!干しちゃおう~!と洗濯物をベランダ干し。
午前中に蓄積された部屋の湿気を除去するために、除湿のスイッチを入れています。

掃除と洗濯の後のいつものコーヒーと一緒に、今日はチュロス、、、チェロスだったか?多分まあ、そのどっちかで、何だろう?蹄鉄みたいな形のドーナツのようなもの、を頂きまして、そのせいか今はお腹が空いていないので、今日のお昼はパスします。
お弁当は、梅おにぎりにします。今日、もしかして自分、調子良くないのかな?食欲わいてこない。

さっきまで、今日のお昼は沖縄そば麺入り味噌汁にしよう、ほんだしとソフトおかかの出汁に味噌をといて、お湯で麺の油をすすいだそばの上に、かまぼこスライスと薄焼き卵と青葱を刻んでのせよう、と考えていましたが、今日のこの感じのお腹の具合だと、いや、作っても食べきれないな、と思いまして、取り止め。
ちゃんと漉している出汁パックにしないで、ほんだしプラス、ソフトおかかをそのまんま加えて出汁にして、まあ、具?にもしている味噌汁です。
他人には決して出さない、自分好みのわがまま味。

そうこう言っている内に、また雨が降ってきましたので、部屋干し再開です。
というわけで、また明日でーす。