ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

明日やりまーす。

2017-10-16 13:29:38 | 日記
今日も晴れていて、暑いです。最近、いきなり降ってはピタッと止んで、という雨が多く、洗濯物をベランダ干ししっぱなしのままでは、ほっとけないよぉ~、なのですが、せっかくの晴れ間が、MOTTAINAI。ちょいちょい空模様のご機嫌を伺っています。

午前中、まずは1回目の洗濯を始めたら、ベッドに戻りグーグー二度寝。
これであと約1時間は寝られます。
べランダに干し終えて、2回目の洗濯を回してる間に、エアコン掃除をする予定でした。
が、一回目の洗濯物を干し終えた所で、おかんが自分のベッドに戻ってきてスヤスヤ休んでしまったので、おんなじ部屋で寝てくつろいでいるのに、ここでエアコンを止めて室温を上げて、埃を撒き散らして飛び散らかして掃除するのもな、、、その後は床を掃除するのに掃除機だって使うんだからガーガーやかましいだろうし、、、と、はい、つまり、本日は言い訳日記です。
まあ、タイミングですよね。明日掃除シマース。
今、おかんは目を覚まして、こないだ見終えたらしい韓国ドラマのあらすじと見所を、ベッドに横になりながら熱心に自分に話してくれています。
自分はそれを聞きながら、日記をカタカタ。

今日のお昼は、めかぶオクラに鮭フレークを混ぜたもの丼、カニカマ入り卵焼き、お惣菜のコロッケ、梅大根、
お弁当は、混ぜるだけわかめご飯に梅干しどーん、レンチンから揚げ、カットトマト、カットキウイ、です。

というわけで、また明日でーす。