ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

小さな事だけぱちぱちぱっちん。

2017-08-02 12:31:12 | 日記
8月ですよ。今年もあと4ヶ月。今じゃないですが、今年の冬は餅ベーコンという物を作って食べてみたいです。あ、もちもちモッチモチ~。

今日のお昼は、ピーマンと缶ポークの千切り(細切り?)炒め、ご飯、味付け海苔、インスタントしじみ味噌汁、梅大根、
お弁当は、お昼の千切りいための残り、梅おにぎり、カットトマト、ミニ紙パックのパインジュース、の予定です。

昨日は、エアコンの掃除(フィルター洗浄と、外装&内部の拭けるとこだけ拭き掃除)をしました。BGMはENMADANCE。アイロン掛けの時も、このBGMです。HA☆KA☆DO☆RU。
ほんとはエアコン掃除は2週間に一回はした方が良いそうですが、ちょっとサボっていて、多分、一ヶ月ぶり?そうでもないか?3週間ぶり?いや、多分、一ヶ月くらいぶり。
まあ、旧の一日十五日のヒヌカン拝み、ではないですが、昨日はちょうど8月1日だったので、次は15日に掃除します。毎月そうすれば覚えやすくて、忘れないで済むね。

あと、部屋の片隅70センチ弱スペースの妄想を、ネット検索しながら毎日楽しんでいます。
小さな丸のテーブルに、カフェテラス風の椅子にして、ノーパソのみをシンプルに置いて、ってのも悪くないかもな~、、、
別にぴったりと壁にくっつけなきゃいけないわけでもないし、、、
椅子の色は何色がいいかな?赤かな?いや、黄色?山吹色っぽい黄色と、レモン色っぽい黄色だと、どっちがいいかな~?
じゃあ、椅子が黄色なら、一緒に置くクッションは何色?夏なら、青白のストライプかな?じゃあ冬は?茶系の、、、何柄?う~ん?リラックマ柄、とか?そんなのある?クッションカバーだけを買い換えたいけど、、、
と、昨日はそういう事で延々ニヤニヤしてました。
まあ、要するに、自分はちょっとおめでたいんです。
結論はゆっくり練ります。考えてる時間が一番楽しいです。

というわけで、また明日でーす。