『宇都宮教会のいろいろ』   ☆ブックマーク欄「宇都宮教会ホームページ」も併せてご覧ください。

インマヌエル宇都宮基督教会牧師 山田 隆・勢津子
 TEL 028-621-8661 ※24時間対応しております

牧師・三浦綾子読書会(要約)教会

2017年05月18日 06時09分02秒 | メッセージ
「道ありき」(23)
「北大病院における診察は、二人ともとりたてて変わったことはなかった。ということは、彼にとって決して喜ぶべき診断ではなかったということである。手術も出来ない、マイシンも、大した効果がない。時が来れば死ぬのだろうということなのだ。わたしの場合は気胸をすれば治療するめどがたっていた。ただレントゲン写真の良好な割りには、微熱も続き過ぎるし、痩せも目立っていた。
 帰宅した翌日、彼から早速葉書がきた。それを見てわたしは思わずふきだした。彼は車中私の横にいて、わたし宛てに葉書を書いてたのである。こうしたユーモラスな一面も彼にはあった。それは三日間の旅を共にした者への、深いいたわりの込められたユーモアでもあったのだろう。この時の葉書は、たしか即興の詩で、
 「ゴットン」、ゴットン」
という汽車の擬音が、幾箇所もつかってあったはずである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牧師・ミニチャーチ集会(兼... | トップ | 牧師・エッセイ  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。