『宇都宮教会のいろいろ』   ☆ブックマーク欄「宇都宮教会ホームページ」も併せてご覧ください。

インマヌエル宇都宮基督教会牧師 山田 隆・勢津子
 TEL 028-621-8661 ※24時間対応しております

牧師・三浦綾子読書会(要約)教会

2017年07月13日 06時37分55秒 | メッセージ
「道ありき」(25)
「入院した私の部屋は、8人の大部屋である。元気な者もいたし、臥してばかりいる人もいた。肺結核、糖尿病、膿胸、腹膜炎、カリエスなど、さまざまな女の患者たちがいた。その中に一人の高校生がいた。まだオカッパの、どこか暗い感じの少女である。
 ある日、その少女の学校の先生が、彼女を見舞いに来た。先生は口数多い人ではなかったが、彼女は恐ろしく無口だった。聞かれたことは、ハイとイイエとか返事するが自分からはいっさい何も話しかけなかった。すぐとなりのベットにいて、私はその先生が気の毒になったほどである。
 それから何日かたって、何のことからか、私は部屋の人たちに、療友の悲惨な自殺のことを話した。みんなは一瞬、押し黙り、なんとなくばつが悪そうに顔を見合わせた。私は知らなかったが、その高校生は自殺未遂で入院していたのである。」








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牧師・ミニチャーチ集会(兼... | トップ | 牧師・エッセイ  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。