CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

そこはかとなく、今日も暮れゆく。。。

2017-01-25 18:21:27 | 日記
訳詞は、最終段階・・・
もちろん、訳詞をしながら言葉がハマるかどうかを確認し続けるから
70%くらいすでに覚えている・・・のだが、楽譜をどうするか・・・
歌えるのに楽譜がないって、どういうこと???って状態なわけで、
先生に相談するも・・・解決策ないみたいだぁ(>_<)
誰かぁ・・・私に・・・絶対音感とかいうやつを授けてくだされぇ〜!
それと楽譜を書く能力・・・

はぁふぅ・・・

まぁ、自分の能力でできることを精一杯やり切っておけば、
きっと、どこかから、誰かが、救いの手を差し伸べてくれるだろう・・・

と・・・いつも楽観的な私。

楽譜はないけど、いつでも歌えるようにしておこぉっと(^.^)

明後日は、いよいよ大腸カメラで、まな板の上の鯉。
多分、大腸綺麗だと思っているから、これも特に心配していない。

スポーツは、少しラグビーにシフトする季節。
日本選手権は・・・パナかな?
イングランドが、どんな試合をするか、ワクワクする。

まだ寒いというのに鳥たちの声が春めいている。
春の鳥の囀りは、求愛行動だと聞いたことがある。
この季節に雛⁉︎
寒い日もあるから、育たないのではないかと心配になる。

夜、氷点下になる日、一度暖房を入れた。
なんとなく落ち着かなかった。
部屋は寒いし、ベッドは冷たいけど、
鼻の頭が、凍りそうだなぁと思いながら寝た方が、
私には合っているのかもしれない。
着替える時に寒いけど、
ベットに入る瞬間は冷たくてたまらないけど、
だんだん自分の体温でお布団がジワァってあったまる感覚が嬉しい。
どうしても我慢できない寒さの日だけ、
足元にペットボトルを湯たんぽとして入れておく。
電気毛布とかは性に合わない。
子どもの頃から、貧乏して、寒さに耐性ができているのだろう。

ただし、無類の寒がりでもあるσ(^_^;)

一番寒い一月は、あと一週間で終わる。
節分、立春を迎え、春はすぐそこまでなんだろうなぁ。。。

ポストカードの冒頭に・・・
『寒中見舞』の文字を入れてしまった(°_°)
節分前にお手元に届くかしら・・・頑張らねば。。。

季節の移り変わりが早く感じるようになったのは・・・
歳を重ねたためなのかしら。。。

あれやこれや思いながら、今日も一日が暮れ、季節もほんの少しずつ、
行ったり来たりしながら、春に向けて進んでいるようです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LIVE・・・『生』を楽しんで... | トップ | 食べられないのって、結構、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽譜 (sarara)
2017-01-27 10:52:15
今も2リットルの途中でしょうか?
タブレットは持ち込めて、アップもできるのですね。
長い時間、まだすることがあっていいかな?

原曲があればどなたか採譜してくださるのではありませんか?
原曲も見つからないような珍しい曲?

ほしい能力って、たくさんありますよね~
私が欲しい能力を持っている人はまた別のものを欲しがったりしていたりします。

譜面が読めるようになりたい、などという恐れ多いことは願いもしませんが
せめて、聴いた音がなぞれたら、どれだけうれしいだろうと思いますね~
あとは何だろ?
思いっきり声を出してみたい。
何だかね~声の出し方がわからない。
いつまでたっても・・恐る恐る・・

時間つぶしの雑談レベルの書き込みでした(笑)

そろそろ検査室かな?
採譜・・・ (CuniCo)
2017-01-28 08:38:14
sararaさま
YouTube にあるので何人かの方に聞いてみるつもりです。
その有力候補の方の名刺を探すために今日は部屋の片付け(笑)
あとは、インターネット上に
『採譜』業者の情報があったのでそれも検討します。
ただ、楽譜が読めない私には、
何をどうオーダーするべきかもわからない(笑)

下剤は自宅で飲んで、全て出し切ってから行くんです。
タブレットは、持って行ってましたが、
あっという間に終わってしまいました。
結果は、午後にでもゆっくりアップします❗️
どうやら、大腸はすこぶる健康なようです。

コメント書いていただけるくらいの高度を
飛行できるようになったのですね(^_^)v
高いところから見える景色もいいけれど
ゆっくり歩いているからこそ、
見えてくるものってありますよね。
と言っても、身体がつらいのは、つらい。
少し体調が戻られたのかなぁ・・・と、密かに喜ぶ私です(^^;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事