CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

3月3日(金)劇空間えとわ~るに出演します(^.^)

2017-01-03 21:56:03 | 表現にからむ様々なこと
明日は、早番だけど、これから少し仕事をこなしてから寝る。

レパートリーの歌詞をA4でプリントしているが、
どうも、電車でひろげるには大きすぎる。
つまり、見開きA3になるわけで、
ポッケット式のファイルを広げると結構、ラッシュの時には邪魔くさい。
最近、車内で新聞を読んでいる人少なくなったから、
みんな見ているのはスマホサイズだから、ipad ですら、大きく感じる。

というわけで、歌詞カードのサイズをA5にしたいのだ。
役者の台本と似ていて、コトバを大切にしたいから、自分のレパートリー
あるいは、お客様の前で歌う予定の歌詞は常に鞄に入れておきたい。
そして、眺めていたい・・・

私が自分の時間として確保できるのは、通勤時間とお風呂くらいな感じて、
あ・・・もちろんトイレも自分一人だが、考え事をするほど、長くとどまらない。

で・・・通勤時間は、とても重要な時間なのです。
その間に歌詞を確認しながら、音を聴くということは、自分にとって必須なわけで。。。

3月3日お雛様の日に出演する劇空間えとわ〜るでは、
自分の訳詞を中心に歌おうと思っているので、
稚拙で未熟でまだまだ検討の余地のある自分の訳詞をしっかり見つめ直しておきたい。

そんなわけで、明日早番だから、早く寝たいなぁ・・・
と思いつつ、こんな時間までボケボケしていた。

というわけで、仕事・・・こなすことにします。

3月3日歌うので本日二か月前なので、告知しましょう(^.^)

3月3日(金)
18:00 open
18:45 start
3500円(Drink別途1000円)
場所:劇空間えとわ~る 
(JR市ヶ谷徒歩10分・南北線市ヶ谷徒歩5分)
出演:ピーノ松谷・岩下邦子他


さぁ・・・ボケボケしてられない。
準備しなくっちゃな、私なのでありました(^.^)

お申し込みお待ちしております!
応援よろしくお願いします(^.^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八重樫東が、さらに進化する... | トップ | 2016→2017・・・どんな年越し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL