CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

パスポートないけど、成田空港に行った(^^)

2017-06-18 22:21:47 | 旅のあれこれ
成田空港で飛行機を見た。

展望デッキのフェンスには、
写真を撮る方のためにレンズを突っ込める穴がある。

ちょっと、びっくりした。

そして、カメラを持った人たちは、イアフォンをしている。
どうやら管制塔の無線を傍受しているらしい(°_°)

ベンチに座って、飛行機を眺めていると・・・
「この飛行機は、ジャンボですか?」と聞かれた。
私が幼い頃、兄が「747!ジャンボジェットって言うんだ!」
と大騒ぎしていた、あのジャンボです。
そこには、まごうことなき、デルタのジャンボ。
一緒のベンチにいたおじいさんが、
「ジャンボなんて今時、飛んでんのかねぇ・・・」
えっ⁉︎おじいさん、さっきから何機も・・・
あの、憧れのシルエット・・・
あの、子どもの頃憧れだったジャンボ、飛び立ってるでしょ・・・
と思ったが、連れがサラッと「ジャンボです。」と答えた。

ところが、どうも私たちの風貌は、
答えるに値しない人物に見えたのか
隣のベンチでカメラを抱えてる人に再度同じ質問をした(笑)

その後、連れが、ジャンボについて色々教えてくれた。
航空機関士のこと、ジャンボの登場で何が可能になったか・・・
などなど、色々教えてくれた。

へぇ、凄い、いろいろ知ってるじゃん!
さっきの人・・・めっちゃ、損したと思うぜぇ・・・
なんて思いながら、飛行機について、いろいろ聞いた。
面白かった。

成田空港の中もうろちょろした。

結構楽しめた。

美味しいものも食べて、お泊まりもした・・・
で、なんと昼前に一度帰宅して、
お昼ご飯作って、洗濯して、干して、遅番。

楽しい時間でした。
いっぱい笑いました。
いっぱい・・・
いっぱい・・・

また、楽しい時間を過ごしたいなぁ・・・と思い帰宅しました。
今、遅番勤務終了して、電車に揺られている。
いっぱい、いっぱい寝るとしよう(^^)

ん、最近、ゆるみっぱなしだ(笑)
帰ったら、ワンダーコアスマートから始めよっと。
夜中のワンダーコアスマート・・・結構、ハマる(^_^)v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の通勤の時・・・ | トップ | お庭の野菜たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL