CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

私、今日、クリニックに行く(^^)v

2017-12-14 10:00:59 | 日記
今日は、午前中、小遣い稼ぎの仕事をやっつけてしまう。
なぜが年末は物入りになる。
結局、お正月ぅ~などと騒がず、焦らず、淡々としていれば、
フツウなのだろうけれど、片付けたりしていると、敷物を買い替えてみたり、
普段しないお掃除のために、ドラックストアで洗剤を買い込んだり・・・
めったに食べないすき焼きのお肉もちょっとお高めのもので奮発したりと
普段とは違う行動に出てしまう・・・
なんか、いつも何かにかこつけて、お金を使ってるんだな、私。
臨時収入を見ると、あぶく銭は使ってしまおうと、入ったお金より高額の買い物をする。
なんとも、お調子もんは、生まれたときから直らない・・・

まぁお調子もんの年末の小遣い稼ぎのためのお仕事を午前中で終わらせましょう。

風の吹くまま、自由気ままな私だが、昨日、決意した。
今日は駅前のクリニックに行くことにした。
考えてみたら、健診の時、採血が別日程だったから、朝、トーストを食べていた。
コレステロール・・・高脂血症を疑われて血液検査をするには、
食後10~14時間・・・という目安がある。

決意したのに・・・
昨日、職場の知らない人がたくさんいる立食形式の忘年会があり・・・
これは忘年会です・・・知らない人いっぱいだったし名前覚えられないから(^^;
ウーロン茶二杯とサラダ・・・と、少しだけお肉とサンドウィッチで、
あとは、おしゃべりしていたわけで。。。立食だとあまり食べられない。
時間も挨拶30分・・・懇親1時間というタイムスケジュールで・・・(笑)
そんな私は帰宅後、小腹が空いていたので、生姜焼きとごはんを食べてしまった。
忘年会の後なので、もちろん23時近い時間であった。
あ~~~明日、朝一番でクリニックと決めていたのに・・・
と思ったが、後の祭りで、ついでにどら焼きも食べた(笑)

だから、今日のクリニックは午前中の最後を狙う。

その時間まで、小遣い稼ぎのお仕事をやっつけてしまおう。

最近、主要な収入源のお仕事、休みが多いが、
これは、今月後半の休みの少なさの証明なわけで、
あんまり、嬉しくない私・・・ではある。

お昼まで食べないと決めて目覚めた朝は、腹ペコ感が一層強く・・・
だけど、これで、総コレステロールの信頼できる値がわかるわけで、
もしかしたら悪玉200切ってくれるかもと内心期待している私なのでした。

というわけで、空腹を忘れるために、ちょっと仕事に集中するとしましょう(^^)

一つ一つ、いろんなこと片付けているお邦の年末。
生まれつきのお調子もんだけど、すこし落ち着いた感のある師走ではある。
みんなが走ってるから、私はのんびり・・・みたいな時間が過ぎて行く(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿