CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

蓄積苦手な脳みそですが・・・

2017-03-20 22:44:53 | 日記
わりと何も思考していないように感じる今日この頃。
ふと、思い浮かんだコトバを反芻したり転がしたり、思考する。
その『思考したこと』さえも、とどまらない・・・
元々、蓄積が苦手な脳みそで、若い頃から、
しっかり覚えた台詞さえ、本番が終わると、綺麗さっぱり忘れてしまう。
何年も経って、台詞をスラスラいっている人・・・不思議だぁ。

早く認知症になるかと心配していると、
まぁ、元々だから・・・と子どもに言われる。
はい、その通りでございます。。。^_^;

そんな私は、歌詞もすぐに忘れる^_^;

今年は2ヶ月に一回ペースで歌うから、
少しは蓄積できるかしら・・・
気がつけば、明後日、遅番前にレッスンだ。
準備が・・・(^_^;)
とりあえず、スタジオの予約は完了した。

頭空っぽのまま庭で過ごすことに多くの時間を割いてしまい、
無理がたたり、腰も痛い。。。
体調が今ひとつなのに、何も考えずに、動いてしまった。
それらも決して無駄ではない。
明日はどうやら雨なので、庭仕事はできない。
プリンターが届いてるから、それをつなげて、作業しよう。
その前に、レッスンで歌う曲、それは取りも直さず
ライブで歌う曲の候補の曲な訳だが、それを決めないといけない。

大相撲もあるなぁ・・・
若山全勝で頑張ってる。
大相撲を言い訳にしないぞ!
みんな頑張ってるもん、私も頑張らなくっちゃ。
明日は、かなりハードに過ごさないと!

最近、やらなければならないこと気づいていても、
体調のせいにしてサボったり・・・いかん!いかん!

空っぽの頭の中を少しずつ埋めていきましょう。
ジグゾーパズルの最初のピースをまず決めて、
埋め込んで行くとしましょうか。

ソロライブに向けて集中を高め、
イメージを拡げて、時間を過ごしていこう。

明日の雨が、ありがたい私なのであります(^^)
蓄積苦手な頭だけど、明日は、きちんと作業を積み上げて行くとしよう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにお庭のお手入れ(^.^) | トップ | それなりに・・・作業進行中(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL