CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

寄る年波・・・大波小波・・・

2016-09-18 21:57:51 | 華麗なる加齢 あるいは 身体
大相撲のこと書きたい事、やまほどあれど・・・
自分のことにしましょうかね・・・

先日・・・レッスンのあとファミレスで食事・・・
最近・・・目がとんと悪くなった。
いわゆる、老眼である。
50歳を過ぎてから、少し気になり始め、
一年目は、たまに眼鏡をかける程度。
二年目は、眼鏡がないと困るなぁ・・・と漠然と思い始め
なんと、今年は、眼鏡がないと真剣に困る状態になってしまった。。。
なにしろ食べているものがぼやけてしまう。
で、ファミレスで老眼鏡をかけて食事をした(^^ゞ

はやい・・・転がり落ちるスピードが、速い。

そして・・・更年期は人生の秋だと思っている私。
つまり・・・食欲の秋も、お腹が成長するが、更年期も成長するわけで(^^ゞ

夏前に、なんで海にいるわけでもないに、浮き輪がここに在るのかしら???とお腹を眺めていた。
で・・・このままじゃいかん!!と決意してワンダーコアスマートの購入となるわけだが、
その後・・・階段最上部から見事に下まで滑り落ちてしまい尾てい骨を強打。
ワンダーコアどころではなくなってしまい・・・そんな中、人生の秋に重ねて、食欲の秋を迎え・・・
あら?ビーチボールを抱えているみたい・・・と自分のお腹を眺め・・・
なんか、大相撲を観ながら・・・私のお腹も似ている・・・と感じ・・・

若い頃は、どうやってもお腹なんて出なかった私が。
今は・・・何もしなくても出ているお腹を眺めている。

去年まで余裕だったGパンがちょうどいい。
去年まで余裕があったシャツのボタンがきつい。

あれ?私は確実に太ったみたいだ。

体重でいうと3キロ重くなっている。

152センチの身長に46キロの体重は、理想・・・だったはずが、
いや、その身長体重は理想だが、見栄え・・・がよろしくない。
お腹・・・が、ねぇ・・・

華麗なる加齢を目指しているはずなのだが、どうも上手くいかない・・・

いや待てよ・・・あっ!今日はライブ一か月前ではないですか!!
いかんいかん・・・これでは、人の前に立てないではないですか。。。
一か月の突貫工事しようにも、尾てい骨はまだ少し痛みがあるしなぁ・・・

あれ、当日配布のプログラムも作っておかなくちゃ!
今夜は、とりあえず、プログラムの版下づくり、
あと二時間・・・頑張るとしましょう(^.^)
老眼鏡をかけながら・・・ですね(笑)

日付が変わる前に・・・眠るように心がけながら・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私、真っ向勝負が好きなんで... | トップ | 秋場所・・・折り返しました(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんごろ)
2016-09-19 07:06:24
おはようございます。
いゃー本当に、年々、目も悪くなります。先日の朝、いつものようにパソコンを立ち上げ、画面の文字が部分的に読めない・・・
文章の左から順番に読んでいくが、ハッキリ読めない(@_@;)
左目、右目と片目だけで見たりしても、文字が欠ける。白内障か緑内障にでもなったのかな?と思って、本当に心配しました。
原因はメガネが曇っていただけ・・・寝起きで、そんな判断も出来ないおんごろでした。(笑)
ファン度増加中(笑) (CuniCo)
2016-09-19 07:39:22
おんごろ様
先日・・・おんごろさんのブログでギター演奏会のあといい気持で眠っていて乗り過ごした・・・記事を読んで、「うふっ・・・」
そして、今日・・・メガネの曇りのお話し・・・「うふふ・・・」
私は、おんごろさんのファンなのですが、ここ数日ファン度増加中であります(^.^)
歳を重ねると白髪が増えて皺が増えてシミが増えて・・・そんな諸々を老眼が多少緩和してくれる。
そう思えば老眼も・・・必要な老いなのかなと思っています。
でも、失明につながる目の病気は、キチンんと眼科で診てもらい見逃さないようにしないといけませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL