CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

リハの日の私のミステイク、ご報告σ^_^;

2017-05-11 06:48:13 | 日記
これから毎日、冒頭は、ソロライブ告知であります。
どうぞ、お許しくださいませ・・・

CuniCo's world 2017 朧月
2017.5.20.(土)
12:30 開場 13:00 開演 15:00終演は予定
3,000円 全席自由席
ラトリエ by apc (渋谷並木橋交差点)


準備の都合上、ご予定いただける方は、ご連絡くださいませ。
コメントでも、メールでも・・・
あの手この手でコンタクトしてくださいませ。
utautai.cunico@gmail.com


リハの日の私。
準備しっかりしているつもりで、ソワソワして。
それでなくても、粗忽者の私・・・いろいろやらかす。

最大で最強のミステイク・・・は、ついにやってきた。。。

小さなミステイクは、続いていたが・・・
それで済むはずはなく・・・

諸々が終了して、
ふ〜終わったぁ・・・撤収して帰るぞって思って、片付け始めて、
さぁ、車を駐車場からもってこないと・・・と思った瞬間、
私は、固まり・・・パニックに陥った。。。
『車のキー・・・どこ?』
思い出せない。
思い出せなくても荷物のどこかに紛れているのだろう・・・
探せば見つかると、片付けながら、探す・・・ない。

いくら探しても、ない。

あ〜、ヤバイ。
「ここはもういいから、車もってきて」
そう言われる前に、自ら、言うべきだ・・・もう限界だ(..)

「車のキーが 、ない・・・」

その衝撃の告白に、『私』に慣れている人たちは、驚きもせず、
どっかにあるだろう、探せば出てくる。。。

そう言ってくれた。

心の中で呟いた。
「いえ、もう充分探しました、私。。。」

でも・・・みんなの言葉に勇気をもらい、探し始める。
やっぱりない・・・

木村先生には帰ってもらい、てっちゃんと荷物を確認し直す。

ふと思った・・・車の中に鍵があるかも・・・
ふと思った・・・車の鍵、閉めたっけ???

で、その不安をとりあえず、てっちゃんに告白。

「荷物はもう一度見ておくから、車の確認して来い!」

はい、おおせのとおりにいたします・・・

駐車場まで・・・もちろん、走りました、私。

駐車場に車はあった。
恐る恐るドアを開ける・・・開いた。
あちゃぁ・・・やっぱり、車の中に鍵あるな、こりゃと思った。
探してる時間がもったいないから、ブレーキ踏んで『オン』スイッチを!

『キーが見当たりません』とつれない表示。。。

おーまいごっど

車を降りて、並木橋に戻るとき・・・東交番が目に入る。。。
拾得物・・・つまり、落し物として、届いていないか・・・
念のために、立ち寄る。

「今日は落し物届いてないなぁ・・・」

ですよね・・・

東交番物語は、明日にして(笑)

並木橋に帰りながら、目を皿のようにして歩道を見つめる私。
あ〜怪しかっただろうなぁ・・・落ちてるコイン探してるみたいな・・・

並木橋まで歩いている間、歩道を眺めながら、私は決意した。

不幸中の幸いだ・・・
車の鍵が開いてるから、少し遠いけど、
荷物ぽちぽち運んで・・・積み込めばいいんだ。
てっちゃんに電車で帰ってもらって・・・
家人を呼んでスペアキーを持ってきてもらう・・・それしかない。。。

会場の前で荷物とともに私を待っていたてっちゃんに提案。

「俺がJIJIに電話するから、も一回探せ。」

てっちゃんが家人と話し始めたその瞬間
「あったぁ!」

ここにあるはず・・・と思っていた鞄の『内側のポケット』にあった。

リハの日の私の最強で最大のミステイクは・・・
これにて、終演と相成りました。

見つけた鍵を握りしめ、東交番へ。
その後、駐車場へ。。。

車で帰る途中、てっちゃんと遅めのランチを美味しくいただいたσ^_^;


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さぁ、ソロライブへカウント... | トップ | 東交番のお巡りさんありがと... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紛失すると慌てますね (おんごろ)
2017-05-11 08:19:14
車のキーが出てきて良かったですね。
外出先で紛失すると慌てますね。
過去に何度かヒャッとしたことがありましたが、すぐ出てきてホッとしました。
免許証を忘れて車に乗って、ヒヤヒヤして帰ったりしたこともあります。
家の中で置いた場所を忘れてしまい、失うことは何度もあり、加齢に伴い多くなりそうです。(^_^;)
慌てましたぁσ^_^; (CuniCo)
2017-05-11 11:58:22
おんごろ様
そうなんです・・・大慌てでした・・・
で、よく見ているつもりなのに、
見落としてるんだなぁと、改めて、実感。
しかも、鍵かけていなかったとは・・・
我ながら、本当にトホホであります>_<
トホホ・・・なことが、増えるばかりの今日この頃ですσ^_^;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL