CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

新入幕、阿武咲!全力応援‼︎

2017-05-18 16:21:02 | お相撲(スポーツ)のこと
お相撲のこと、サラッと・・・書いておかなくっちゃ(^.^)

実は、場所前、新入幕二人の関取。
歴史ある四股名をいただいた豊山関の話題が圧倒的に多かった。
我が阿武松部屋の阿武咲は、その影に隠れてしまった感があり、
私としては、なんとなく・・・・・・だったわけ。
昨日、その豊山との取り組みが組まれた。
新入幕同士の取り組み。
入幕するまでの対戦成績は、阿武咲の四敗。
場所前の・・・・・・な、私の思いを、立合の当たりで晴らしておくれ。
そう思っていた。
昨日の中入の時間は、新入幕力士の紹介で、阿武咲のこれまでが紹介されていた。
その直後・・・阿武咲、やってくれました。
ぎりぎりの感じはあったけれど、
しっかり当たって、前に出て、渡しこみ。

今日の取り組み、相手は、妙義龍。
なんということだ!
あの妙義龍と阿武咲が・・・感慨深い。

思いっきり当たるんだぞぉ!

子どもの頃から、切磋琢磨してきた貴景勝はもっと上で、気迫のこもった相撲。
阿武咲が上がってきて、先場所よりもさらに集中して取っている感じがする。

ソロライブもあり、自分のことで、いっぱいいっぱいなところがあって、
相撲に集中できない場所の前半戦ではあるが、しっかり応援しています。

大きな怪我から、まっすぐに努力して、幕内まで駆け上がった阿夢露、
幕下で厳しい星数・・・腹の底から、応援している!
頑張れ!阿夢露!
初めての幕下で跳ね返されている感じの末川。
身体も随分大きくなった。場所の一番一番を大切に!

さぁ、そろそろ、阿武咲の取組・・・
今日も帰宅してからのビデオ観戦だが、前に出る阿武咲らしい相撲を!

おっ!送り出しで勝ったようだ!

明日は、国技館・・・
ソロライブ準備もあり、なんとも落ち着かない私なのであります。

日馬富士が、いいなぁ。
高安もいい。
宇良は今場所もファンを魅了してくれる。
稀勢の里、試練の場所となりそうだ。。。
白鵬、身体もの張りが今ひとつに見えるのは、私だけかなぁ・・・

明日から、中盤戦が始まる。
喉も戻ってきたが、ライブ優先!
セーブしながらの応援で、不完全燃焼になりそうな予感だが、
せめて、阿武咲の土俵入りには、
しっかり声をかけようと思う私なのでした(^.^)

新入幕、阿武咲!全力応援‼︎な私なのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本番前最後のレッスン終了! | トップ | 明日の準備をして、今日はこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL