CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

私に『元気』をくれる大相撲が始まった(^.^)

2018-01-14 12:09:09 | お相撲(スポーツ)のこと
たぶん、おそらく、きっと、私体調不良だった・・・

昨日、朝起きて、お汁粉にお餅入れて食べて、美容院へ行き、
『モダンエレガントを追及している』
『パリとミラノの融合だ!』と冗談めかしながら話す同窓生に身を任せ・・・
いや、髪の毛を任せ・・・ぼーっとしている・・・
歌詞を眺めても集中できず、雑誌を手にしても上の空で・・・
14時30分まで、朝のお汁粉のほかに食べたものは、
Hくんが見るに見かねて与えてくれたクラッシュナッツ入りうなぎパイのみ。

腹ペコリーナの私は、いつもなら六本木で何か食べて帰るのだが、
家人と買い物に行く約束もあり、そのまま帰宅。
かなりの空腹と、体力ないなぁ。。。みたいな感じを自覚しながら、駅前で合流。

何も食べないまま、買い物へ・・・
だんだん、自分がフラフラな感じがしてきて、
最後の買い物を駅前のスーパーでしたときには、
ココナツサブレーを購入し18時過ぎに車の中で5枚食べる・・・
その後、帰宅し食事をして・・・も、どこか体調戻らず、
ベッドに横になりながら、うとうとする・・・そして、腹痛、そして下痢。
そして・・・10時間寝た・・・

実は、一か月ぶりの連休なわけで、
しかも土日休みなわけで、こんなにうれしいことは無い・・・のに、体調が万全ではない。
休みなさいという体のサインなのだろう・・・
休んだ方がいい・・・が、しかし・・・
10時間寝たし、今朝は、少し戻った気がする。
手足足首に軽いウェイトをつけて、今日から過ごす。
体力つけないと・・・一か月後には、二週連続でお客様に自分をさらすんだから・・・

それに、初場所初日が始まっている!
ボケボケ、体調不良を理由に甘えている場合じゃない。

千田、天津、慶天海、武政、阿夢露・・・そして、結びで阿武咲!
初日の緊張感もあるだろうけど、それはみな同じ!
稽古してきた自分を信じて、思い切りのいい相撲を取ってほしい。

さぁ・・・私の体調不良を吹き飛ばすような元気な相撲を見せておくれ!

いよいよ、初場所初日・・・
結びは・・・注目です!
思いっきり・・・といっても、落ち着いて相手を見て、しっかり、前に!
あ・・・考えただけで興奮して何も手につかなくなるなぁ・・・
あと6時間後には、終わってるのか・・・なんか不思議だ・・・

おっし、私の体調不良を吹き飛ばす相撲を見せてもらうとしましょう(^.^)
BS放送開始まで、あと一時間!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月13日(土)のつぶやき | トップ | 1月14日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんごろ)
2018-01-14 22:39:24
体調不良・・・今日のNHKスペシャルの「万病撃退!“腸”が免疫の鍵だった」を見ました。
寝不足で腸内細菌も疲れているのかも知れませんね。
腸には精進料理のようなキノコや根菜類の繊維食が良いと言っていました。
しかし、腸が弱っている時は逆効果かも知れません。
どうぞお気を付けください。
私も観てます、シリーズ人体! (CuniCo)
2018-01-16 07:20:23
おんごろ様
とても興味深い番組ですよね!
清濁あわせもちながら、命は絶妙のバランスを保っているのですね。
久しぶりの連休をゆっくり過ごし、悪いものは出し切って、
昨日から、しっかり出勤しています。
番組の中で免疫の暴走の話が出ていましたが、
家族が『潰瘍性大腸炎』なので、
その部分の研究が進むといいなぁと思いながら観ていました。
ご心配、ありがとうございます。
睡眠時間の確保をしっかりして、頑張ります!
おんごろさんも、ご自愛くださいませ(^.^)

コメントを投稿

お相撲(スポーツ)のこと」カテゴリの最新記事