CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

ソロライブまであと2ヶ月

2017-07-15 21:47:41 | 表現にからむ様々なこと
ソロライブへ向けてのレッスンの日程がほぼ決まった。
これまでのソロライブのピアニストは、
我が師、木村惠一先生だったわけで、
いつものレッスンの感覚・・・
ピアニストとともに積み上げてきたものを
お客様に提示して、一緒に時間を紡いで頂いた。

今回は・・・いつもの・・・ではなく・・・
ピアニストは、豊嶋裕子さん。
先日のえとわ〜るライブも豊嶋裕子さんのピアノでした。
今回はリハーサルで、一度合わせていただき本番を迎える。

何をどうすればいいのか・・・よくわからない。

つまり、自分が何を表現するかを、
いままで以上に深めておく必要がある・・・気がする。

ということは、何を歌うか、しっかり絞り込んで歌い込む必要がある。

7年目の新たな挑戦。
そのイメージも、準備も、まだ進んでいない。

芝居を創っていた頃、ふと舞台に立つ自分の姿が見える瞬間があった。
そのことを私は『オリテキタ』と言っていた。

秋のライブへ向けて、オリテクルだろうか。
表現の女神が、私のところへ・・・

神のみぞ知る・・・

だから、私は、身を任せ、目を閉じて、肌を開いて、心を空っぽにする。
しばらくは、空っぽのままで・・・と思ったら、本番は二ヶ月後だ。

心して、かからなければいけない時期になっていることは、確からしい。
まずは、自分を感じることから、始めてみよう。

2ヶ月・・・いままで以上に、思考し迷いながら、創り上げる。
と・・・思う。

みなさんの応援、どうぞよろしくお願いいたします。

☆CuniCo'sWorld 2017 十六夜
☆vocal:岩下邦子 piano:豊嶋裕子
☆2017.9.14.(木)18:30open 19:00start
☆会場:ラトリエbyAPC(渋谷並木橋交差点)
☆3000円(Drink別) ※全席自由席・当日精算
☆受付mail utautai.cunico@gmail.com
☆ご予約お待ちしております・・・CuniCo



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月14日(金)のつぶやき | トップ | 7月15日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL