CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

無理はしない・・・けど努力する。

2017-06-20 10:50:55 | 日記
昨日は、久しぶりに自宅で過ごした1日。

日曜日の夜、日付けが変わってからベッドに入った。
でもなぜか、グッスリ眠り、わりと早めに目が覚めた。
休みだし、予定ないし、
ゴロゴロしてても良かったが、起きることにした。

朝の洗濯は、私の日課。
ゴミも出して、ブログも書いて、イメージしていた通りに時間が過ぎた。

午前中、訳詞の作業も少し進んで、午後は、なんと・・・
なんとですよ、この私が掃除をした(笑)

気付いたのだが、片付いていないから、掃除をしない・・・
掃除、しづらいですからねぇ。
で、片付けをする・・・が、いつも道半ばで、断念する。
片付けが終わらないまま、掃除には到達しない。

昨日は、片付けをせずに、できる範囲で掃除した。

掃除したら、気持ち良かった。
が・・・白いパンツの膝小僧のところ、汚れてしまった(>_<)
今朝、ハイターつけて洗濯したけど、落ちなかった。。。
もう一度、もみ洗いしなくっちゃ(^^)

まぁ、そんなこんなで久しぶりの1日在宅は、充実した時間だった。

片付けと掃除は別物なんだと自覚した。
掃除しづらくても、掃除はしたほうがいいと気がついた。
そんなわけで、昨日は片付けは、1ミリも進んでいない(笑)
でも、なんとなく、いい時間だった。

無理は禁物、でも、努力はしなくっちゃ(^^)

今朝も・・・早番出勤。
お洗濯もして干して、以前と同じ時間に家を出た。
ちょっと余裕があるから、
超混雑するドアは避け、一両目の一番後ろに乗車した。
混んではいるが音楽聴ける感じ。
乗り換えで歩く時も余裕がある(^_^)v
東急東横線は、特急・通勤特急・急行・各駅停車がある。
どの種類でも必ず、私の下車駅は停まる。
まぁ、各駅停車でも10分かからない。
今朝は、各駅停車にしてみた。
混んではいるが、ストレスなく乗車できる。

うん、やっぱり、せかせかしない行動、計画大事だなぁ・・・
この歳になって、いろいろ気付く。
パワーがなくなったゆえに、気付くのかもしれない。
無理はしない。
でも、努力は忘れない・・・ってことだろうか。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お庭の野菜たち | トップ | 驚くなかれ・・・来年の予定... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL