CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

三渓園でゆっくり三時間・・・その1

2017-06-13 14:40:55 | 旅のあれこれ
昨日は、久しぶりにゆっくり過ごした。
ゆっくりし過ぎて帰宅は深夜だったが(笑)
時間だけでなく、身体もゆっくり過ごした。

いつも新聞屋さんのアンケートに答えて、
いろいろな入場券をいただくのだが、今回は三渓園。

私は何度か行ったことがあるが、家人は初めて。

今回は桜木町駅からバスで行くことにした。

出発時間など気にしているとイライラすることになる。
なにしろ・・・家人はお寝坊さんである・・・
まぁ・・・起きてきて、準備も急かさず、私は適当に待つ。
予測を2時間近く遅れてしまったが気にしない(笑)
桜木町駅に着いたのは午後1時30分少し前。





駅前の人たちを眺めながら、バス停で5分ほど待って、バスに乗車。

晴れていたら暑くてたまらないだろうけれど、
ちょうどいいくらいの雲が、空を漂っている。



三渓園に2時過ぎに到着。
早速ベンチに座り、お弁当を食べる。
お稲荷さんとかっぱ巻きを作った。
彼氏と二人なら、お弁当も力が入るが、家人となら気取らない(笑)



手がベタベタになりながら(笑)
お稲荷さんを食べる。
かっぱ巻きもバクバク食べる。
ふと、ウシガエルの声が聞こえてきた。。。
三渓園は、自然の宝庫だ・・・



たまに陽も射して気持ちいい。

お弁当を食べていたらノラという名の猫がやってきた。



何匹かのノラちゃんと出会ったが、みな、のんびりした感じだった。

原三渓氏の居宅のボイラー室・・・



もうすでにボイラーはないが、資料的価値があるので、
場所を移して保存しているとのこと・・・
時間の経過というものは、そこに何かを刻んでくれる。

じっと眺めていても飽きない・・・何かを。

園内は、どこを切り取っても絵になる。



八つ手だって、美しい。



そして、樹齢何年になるんだろう。
他の種類の木の種子が小さな樹洞にから発芽し
成長し葉を茂らせていた・・・



今日はここまでにしておこう。
なにしろ、昨日のオフが・・・昼過ぎまで続いていて、
今日完了しなければならないことが、一歩も進んでいない。

続きは明日・・・
そして、夜の温泉のことは、明後日かな・・・

そろそろ、まじめに家事ではない、
自宅でのお仕事を始めるとします(^.^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼちぼち、のんびり、ふわふ... | トップ | 三渓園でゆっくり三時間・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (おんごろ)
2017-06-13 22:54:21
こんばんは!
広い公園で、のんびりとご夫婦でデートですね(^-^) 
こんなところで、お弁当を食べると、決まってビールが欲しくなりますが、ご主人はお医者様から止められているので、可愛そうですがガマンですね。
夫婦は家で居るよりも、外へ出ると新鮮で会話も弾み、気分転換にもいいですね。(^o^)/
お弁当の時は、お茶でしたが・・・ (CuniCo)
2017-06-14 00:17:43
おんごろ様
はっずれぇ~(笑)
このあと・・・桜木町まで戻り、缶ビール片手に動く歩道を移動して、
みなとみらいの温泉では、生中を2杯に角ロック一杯。
あんなちょっとじゃ、酔えない・・・と不経済な家人は申しておりました。
私は、サワー1杯でフラフラでした(笑)
肝硬変不良患者は、まったく自由に楽しそうに生きております(^.^)

コメントを投稿

旅のあれこれ」カテゴリの最新記事