CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

冷やし中華ではありません・・・

2017-07-08 09:27:03 | 日記
昨夜・・・私は久しぶりに、『定番』以外のものを作った。
そして、写真をツイッターとFBにアップした。。。

みんな冷やし中華だと思ったでしょ・・・って思いながら寝た。

その写真がこれ。


これは、冷やし中華ではありません(^.^)

最初はこんな感じ。。。


で、お刺身をサイコロみたいに切って


で、胡瓜もたっぷり添えて


お得意の錦糸卵をのせて


仕上げは海苔とシソです(^.^)
で・・・最初の、冷やし中華に見えるちらし寿司の完成!

我が家は、これで終わりません。

軽いアトピー・アレルギーのあるチビのために・・・


こんなものも作るわけで・・・

結構、ちゃんとやろうとすると、いろいろめんどくさい。
だから、ちゃんとやらない。
普段は・・・トンカツ、餃子、ハンバーグ、酢豚のローテーション(笑)

昨日は、『7』が三つ並ぶ三角関係を示唆する七夕の夜・・・
どんな夢を見るかしらと思ったら、猫が人間になる夢を見た(゜o゜)

そして、伊豆大島へ遊びに行く家人を4時15分に起こして・・・
少し眠って・・・で、6時前に起きて、庭の雑草取りを1時間。
その間に早番の娘は出かけ・・・
洗濯して・・・チビが起きたから何か作ろうか?というと
何ができる?と聞くではないか・・・なんと、酷な息子なんだ・・・
私が、何もできないことを知っている・・・(^^ゞ
で、いつものお粥とあいなった。
お米からつくるお粥は結構おいしい・・・
鶏がらスープと葱と卵を加えて・・・
それだけじゃかわいそうだから、
胡瓜千切りにちて、豚肉湯がいて冷しゃぶを添えた。

と・・・

それが出来上がると、真ん中が起きた・・・

久しぶりに帰ってきてる。
朝起きたら・・・自分の部屋のベッドで寝ていた。

今、『将棋』が注目を集めているが、我が息子は『囲碁』です。
将棋は指すというが、囲碁は打つという。
将棋は敵将をやっつけるボードゲームで、囲碁は陣地取りのボードゲーム。
私は、両方・・・できないが(笑)
それくらいの差はわかる。

プロ棋士にはなれなかったが、囲碁の世界で生きることを選んだ息子。
たまに、休みに帰って来る。

起きたら、フレンチトーストを作ってあげようと思っていた。
フレンチトーストに庭でとれたミニトマトを添えて・・・

なんてことやってたら、もうこんな時間で、
自分の事何もできてないじゃないか・・・と思ったりもするが、
母親って・・・幸せなもんで・・・
なんか、とっても幸せな時間が流れたなぁ・・・って。

遅番前に、発声練習などなど・・・やるぞ!やる!!
なにしろ・・・明日の夜はコクーンで名古屋に行く。

お~~~い、名古屋のわが友たちよ・・・おいらは、名古屋に行くぞぉ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 溜席・・・たまらん! | トップ | ふわふわと生きていこうと思... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう(^-^) (おんごろ)
2017-07-08 10:42:16
CuniCoさんもさすが、プロの出来栄え~(^o^)
家庭の主婦が忙しい中でも、サッサッと作るためには、それなりの経験と研究の積み重ねが要ります。
家内も料理好きで、いつも3分間クッキングなどやNHKの料理番組を見て研究しています。

おさんどんは・・・ (CuniCo)
2017-07-08 15:06:07
おんごろ様
美味しくいただきましたぁ!
まぁ・・・仕事帰りに、七夕だしなぁと思って、
ちらし寿司にしようと思い立ち、ひと工夫。
出来上がったら、まるで、冷やし中華(笑)
経過写真を撮ることにしました。

生ものが苦手なチビには別メニュー。

手抜きメニューですが、美味しかったです(^^)

我が家で、研究熱心なのは、家人です。
わたしは、もっぱら、食べる方が主ですね(笑)
今日は、朝昼と食事の準備。
おさんどんは、本当に大変・・・と思いました。
奥様に、感謝ですね🍀

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL