CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

九州場所・前相撲、若山再出世!

2016-11-16 10:40:03 | お相撲(スポーツ)のこと
昨日、前相撲で再出世が決まった若山!
その取り組みは、放映されなかったけれど、
土俵下で控える姿を見ることができました。
真剣な集中したその表情!
怪我からの復帰は、長い、そして、苦しい道のり。
頑張れ、若山!応援してるぞ!
阿武松部屋には、長い期間休場している天津がいる。
天津の頑張りは、本当に頭が下がる。
天津が怪我をしたその後、怪我した力士たちが
治療リハビリを終え土俵に戻る・・・その姿を見ながら、
黙々と自分の治療リハビリを続けている。
天津が土俵に戻れる日もそう遠くないだろう。
天津も頑張れ!!
全力で応援してあげなくっちゃ!

さて 、横綱白鵬1000勝の偉業は、強い相撲をみせてくれた。
強いし、うまい。
『張り差し』だったら・・・と心配したが、そんなことはなく、
素晴らしい立ち合い。
当たった瞬間に取った回しの位置も完璧だ!
上手投げのタイミングも絶妙だ!
休場明けで、感覚を確かめながら丁寧に・・・
強い綺麗な相撲、それが私の好きな白鵬。
1000勝は、私の好きな白鵬の相撲だった。

稀勢の里は、やはり、どこか悪いのだろう。
身体の張りがないし・・・オーラがない。
張り差しではなかったが、遠藤にうまく取られた。
下からおっつける遠藤になすすべなく・・・
本調子では、ないのだろう。
一番一番・・・十五日間大関として頑張り抜くしかないな。

そんな中、昨日は、豪栄道ー嘉風の一番が、しびれたなぁ。
相撲は、仕切りから、その勝負が始まっている。
これぞ、相撲!
そして、強くなった、豪栄道!
立ち合いの圧力がすごい!

今日は、娘の病院の付き添いですでに二時間、椅子に座っている。
古傷⁈の尾てい骨が少し痛いなぁ。。。

午後一時から相撲中継がBSで始まる。
九州場所・・・やっとライブで楽しめるぞぉ(^^)
って、場所中の休日は、ほとんど、何もできない私なのでありますσ(^_^;)
まぁ、いつものことだけど(笑)

そろそろ呼ばれるかしらねぇ・・・お医者様が一番大変。
待つくらいなんでもないわさぁ・・・と思いながら、ブログを書いた私です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんごろ)
2016-11-17 08:54:43
おはようございます。相撲が始まりました。白鵬、遠藤、豪栄道の調子がいいですね。
力士の中では、稀勢の里と職場の近くの鳥羽高校出身の十両の宇良を応援しています。
稀勢の里は、甥っ子(姉の長男)と似ている単純な理由です(笑)
宇良は、NHK京都の夕方のニュースで、地元力士の取組結果を放送して、アクロバット的な取り組みには、いつも冷や冷やしますが面白い力士ですね。
現在、2勝2敗。勝ち越しして早く幕内に上がってほしいと願っています。(^_^)/
一喜一憂の十五日間 (CuniCo)
2016-11-17 11:47:31
おんごろ様
そうですねぇ。。。白鵬、豪栄道・・・いきそうですね。
遠藤も戻りつつありますねぇ・・・(^^)
実は、私も稀勢の里・・・大好きです。
安定した強さがありますよね。
綱取り綱取りと言われ、かなりのプレッシャーで、
今年は生きた心地もしなかったでしょうね。
今場所はしっかり取り切ってくれること祈ってます。
宇良は元気で、その表情もイロイロ考えている感じが可愛いですね。
下半身の安定と、上半身の柔らかさと強さ。
一喜一憂の十五日間なのであります(^^)
Unknown (しか)
2016-11-23 21:35:58
若山さん復帰出来て本当に良かったですね。 
天津さんかなり長い間休場してますけど、 
来年のいつ頃復帰出来そうか今の段階で分かりますか? 
だんだん良くなってることは確かです(^.^) (CuniCo)
2016-11-24 18:23:44
しか様

私も待ちに待っています。
本人と親方が決めること・・・なんでしょうね、きっと。
天津は、しっかり前を見ていると思います。
大好きな相撲を取れる日を目指して黙々と頑張っていると思います。
東京の場所後のパーティも最近参加できていませんが、
家人に必ず、天津はどうしてた?と聞きます。
来年は、天津の元気な姿、私も観たいと思っています👍
しかさんのようなファンが大きな天津の支えですね、きっと✨

コメントを投稿