CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

東交番のお巡りさんありがとう(^.^)

2017-05-12 13:08:30 | 日記
笑顔が優しかったなぁ・・・あのお巡りさん(^.^)

昨日のブログとダブル部分もあるけど、交番のお巡りさんのこと。

リハの日・・・車のキーが見つからなくなって、テンパってた私。
車の鍵を閉め忘れたかもしれない・・・
車の中にキーを忘れたかもしれない・・・
駐車場からライブ会場への道のりで落としたかもしれない・・・

様々な可能性が、頭の中をぐるぐるして、
最悪駐車場に車がなかったらどうしよう・・・みたいなことも考えて・・・

荷物も搬出して、ラトリエの入り口前に山積みだ。。。
てっちゃんに荷物を再度チェックしてもらっている間、駐車場へ走る。

車・・・あったぁ!
まず、安堵する。
恐る恐るドアに手をかけて・・・あいた・・・
あ〜やっぱり車の中に鍵を忘れたんだ・・・
そう思い、運転席に滑り込み、ブレーキを踏み込み、『オン』
『キーが見当たりません』の表示・・・

落胆し、駐車場を後にする。

交番に行こう・・・

ふと、そう思った。
もしかしたら、誰かが拾って、届けてくれてるかもしれない。
そうだ、ここは日本だ。
きっと誰かが、拾って交番に届けてくれている。

溺れる者は藁をも・・・すがってみたが「今日は落し物届いてないなぁ」

優しそうなお巡りさんで・・・つい、事情を話したくなり、
ペラペラと・・・鍵の行方がわからなくなって、
駐車場の車の鍵も開けっ放しで・・・
どうしたもんじゃろのぉ・・・
みたいな状態の自分を嘆いてみた・・・

「車の中には貴重品はないので大丈夫だと思うんですけど・・・
あっ!車検証、車検証が入ってる!車検証盗む人いないか・・・
つまり、貴重品はないから大丈夫だと思うんですけど・・・」と、私。

お巡りさんは、ニコッと微笑み、言った。
「駐車場に停めてある車の鍵が開いてるとは、
ふつー思わないから大丈夫でしょう」

まぁ、そうだよね・・・

「紛失届け出しとくかい?」
「いえ、もう一度探してみます。なかったら、その時にはまた来ます。
あったら、そのまま帰りますね。」
「了解。見つかるといいね・・・」

たぶん、無理だ・・・もう必死に探したんだもん。
交番に寄って、紛失届け出すことになるのかぁ・・・

あ・・・ETCカード入れっぱなしだ、私。
ありゃ貴重品だ・・・と思ったが、駐車場に戻ってる時間はない。

盗まれてないといいなぁ・・・と、一瞬ひどく心配になった。

でも、不思議なもんで、お巡りさんに報告したからかなぁ・・・
少しだけ落ち着いた私。

ここで、ETCカード、普通の人なら取りに戻る・・・
そうすべきだった・・・と、今なら思うけど、
あの時は、普通の人じゃなかったから(笑)
まぁ、他の人から見ると、いつも大抵、普通じゃないらしいが。。。

まぁ、とりあえずだ、現状を認識した・・・
で、ラトリエへ帰る道々、
歩道に鍵が落ちてないかと探しながら、善後策を考え始めた。
もうジタバタできないと腹を括った。

距離はあるが、幸い車の鍵はかかっていないσ^_^;
荷物を何回か往復して積み込んで、てっちゃんには帰ってもらい、
自宅から家人に車のキーを持って来てもらう、それしかない。。。

てっちゃんにそのことを提案した。
「俺が電話するからもう一回荷物確認!」
「はい・・・」

てっちゃんが電話で「JIJI今から渋谷に来ることできる?」
「車の鍵無くした・・・」とここまで話したその瞬間・・・
「あったぁ!!」

鍵が見つかったら寄らないと言っていたが、交番に向かった。
あのお巡りさんじゃないなぁ・・・
そう思いながら、鍵を見せながら、交番の前に立つ。
「先ほど・・・あの、別のお巡りさんに・・・」
「あ〜鍵・・・あったんだ」
「はい、鞄の中に・・・
さっきのお巡りさんにありがとうが言いたくて・・・」
裏から、無帽のお巡りさんが顔を出す。
にっこり笑い、よかったねと・・・
あ〜もう少し若かったら、
私がもう少し若かったら、惚れてまう、この笑顔。。。

恥ずかしくて、留まることできず
留まる意味ないし・・・(笑)
お礼を言って、駐車場に向かった。

別に何をしてもらったってわけじゃないけど、
そこに交番があって、
お巡りさんがいてくれるのって、大事だなぁ・・・と思った。

ロボットじゃ・・・この感じはない。
やっぱり、体温って大事なんだ、そこに人がいてくれるって、大事なんだ。

9日(火)東交番にいたお巡りさん、ありがとうございました(^.^)
私、よくわからないけど、お巡りさんに救われました。。。

ちなみにETCカード盗まれてなかったデス。

20日本番、頑張ります(^.^)

CuniCo's world 2017 朧月
2017.5.20.(土)
12:30 開場 13:00 開演 15:00終演予定
3,000円 全席自由席
ラトリエ by apc (渋谷並木橋交差点)


準備の都合上、ご予定いただける方は、ご連絡くださいませ。
コメントでも、メールでも・・・
あの手この手でコンタクトしてくださいませ。
utautai.cunico@gmail.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハの日の私のミステイク、... | トップ | 追加レッスンをお願いした私... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL