CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

CuniCo's world 2016 秋風・・・

2016-10-19 16:03:28 | 表現にからむ様々なこと


夏の間・・・ボンドだらけになりながら、つくったランプシェード。
イメージ通りで嬉しかったなぁ・・・



実は、ぎりぎりまでいろんなことに悩みつつ迷いつつ
あきらめないで、あなどらないと思いつつ・・・
本当に、ぎりぎりまで、試し続けた。
いつものことだけれど、安定した状態にならないまま、
お客様の助けをいただきながら、時間を紡いでいく。

歌や音楽、また、歌舞伎や落語の話芸・・・洗練された完成した芸術。
表現とはそう在らねばならないと思う人も多いのかもしれない。

私は、いつも欠けたまま・・・だ。
大雑把で雑な仕上がりかもしれない・・・
でも、あきらめないで、どうしたらいいのかを考え続けたいんだ。

だから・・・お客様との時間をどう過ごすのか・・・
だから・・・『コンサート』ではなく、『ライブ』なんだ。

そこに空気の揺れや色や温度の変化を生めたら・・・
そんな風に思うんだ・・・そして、それをどうしたらできるのか、考え続けている。

その私の試みに参加してくださるみなさん。
お客様なくしては、私の試みはまったく成立しない。

今回もたくさんの方に集っていただき・・・たくさんの方々と時間を過ごせた。
それは、私を知る人であり、その人につながる方であり、
本当に見守っていただきながら、私の試みを助けていただいている。
感謝・・・しかない。


たぶん、一生に一度くらいかなぁ・・・
こんなに大きな花束を抱えて、終演することができた。


一生に一度の花束に感謝と喜びでいっぱいのまま帰宅。


疲れ切っていたが、上からも撮ってみた。

美しいなぁ・・・あ~モデルの撮影会とかが流行るのってわかるかも。
美しいものは、写真に残したくなる。
時間を切り取りたくなるよなぁ・・・などと思いながら、
日付が変わった午前二時、深い眠りに落ちる。

朝、部屋に運び込んだだけの荷物をほどき始めて・・・ふと気づく。
化粧前を見ていない気がする・・・小屋からの留守電が入っていた。

あらら、また忘れ物してしまった・・・

いつもこうして、何かを忘れてしまう私は、いつもそこに何かの想いを残しているのかもしれない。

日常と非日常のはざまを彷徨いながら。。。なにかを探し続けているのだと・・・そう思う。

ご来場くださった皆様、そして、会場とは違う場所で時間を刻みながら応援してくださった皆様。
ほんとうに、ありがとうございました。
心から・・・ありがとう。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さぁ・・・本番の朝。 | トップ | やっと、もどってきた。。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんごろ)
2016-10-20 11:12:30
無事終わりました・・・お疲れ様でした。
ライブの曲の選定から暗譜するのも大変なのに、さらにチラシや会場の準備など、何から何まで全て仕切られるというのは神経も擦り減るし、心身ともにお疲れのことと思います。それなのに、年間数回ライブをされるのは凄いことです。
でも、疲れた以上に達成感があるから、次に繋がるのでしょうね。
これからも健康に気を付けられ、楽しみながら続けてくださいね(^o^)/
どうにかこうにか (CuniCo)
2016-10-21 00:17:24
おんごろ様
本当に皆さんに支えていただきながら、
どうにかこうにか・・・続けております。

疲れとともに達成感というより、新たなというか・・・
いつものというか・・・課題が明らかになるわけで、
お客様の前に立つことの大変さを思い知りながら、
それを続けないと・・・と思っています。
いつも、応援ありがとうございます(^.^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL