うたた寝cafe

毎日の思いがけない小さな幸せ、癒しの時間、好きなモノ…のらりくらりと書いています。  どうぞごゆるりと。。。

2ヶ月半たって…

2009-10-20 10:33:44 | 日々の暮らし
朝晩すっかり寒くなってきましたね。
実家の庭先には干し柿の行列。キンモクセイの香りも。。秋ですな~

さて、ベビさんが産まれて約2ヶ月半が経ちましたが、
まだまだ実家で甘えさせてもらってます

ベビさんの体重も順調に増えていて
全体がコロコロした感じになってきました


最初はおとなしくて手のかからない子だなぁと思ってたのに
大きくなるにつれてすっかり泣き虫暴れん坊に変身
男の子は手がかかるっていうけど、
前後に産まれた女のコの話を聞いてると
やっぱり女の子の方が育てやすいみたい。。

なかなかベッドで寝てくれないベビさん。

腕の中で眠りについたところを
そろ~りそろ~りとベッドに降ろした途端に「背中のスイッチ」が入って…

「ふんぎゃ~ぁ」

どうやっておこさずに寝かせつけられるか、日々奮闘中です

最近は体重も重くなってきたので楽に寝かしつけたくて
それらしい育児本を読んでみたり、
音楽やメリーを使ってみたり…試行錯誤の毎日。

その成果が出たのか、最近は少しづつ夜の寝つきがよくなってきたような。。
ベビさんの成長はもちろん、ママの寝かしつけテクも上達してるってことかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2009-10-20 15:35:59
もう2ヶ月半になるんだねだんだんムチムチしてくる頃だよね私、今日予定日だけど生まれる気配ないんだよね早く生みたいな。
Rはおっぱい飲んだらコロッて寝ちゃってただから授乳期はあまり寝かしつけに困らなかったけど卒乳してからは寝かしつけが大変だったな~
一人一人違うねうちも2人目はどんなかな?
でも最近はママもだんだん慣れてきたんだねこれからも試行錯誤しながら頑張ってね
>あんずちゃんへ (うたた寝)
2009-10-23 14:21:55
ほんとひとりひとり、違うんだろうなぁ~。

でも多かれ少なかれみんな苦労してると思うと世の中のママさん達ってすごいなって改めて思うよ。

新しいベビちゃんが産まれてしばらく大変だろうけど、また成長日記楽しみにしてるね
うちも・・・ (ひなた)
2009-11-18 20:40:28
こんにちは
久々に遊びに来ました。
うちもとにかく布団で寝ない子で、ず~っと抱っこしてましたぁ。
なぜか昼間は抱っこ、夜は布団と決まってたみたいで、夜は添い乳で寝てくれたけど、昼間はもう爆弾処理班のようにどんなにそ~っと置いてもダメで。ブログ読みながらなんだか懐かしかったです。
うちは女の子だけど、立派な怪獣ちゃんなので
その子その子の個性なのかもしれないですね~。
>ひなたさんへ (うたた寝)
2009-11-25 13:51:39
ひなたさんとこもそうだったんだ~。
みんな通ってきた道なんだ!と思ったら頑張らなくちゃって思います

つい最近東京に戻ってきたけど、いろいろ忙しくて放っておくので昼間のぐずりがすごい!!
まだまだ手が離せないですね

でもあやして笑うようになったり、うーうーとおしゃべりしたり反応がでてきて楽しみも増えてきましたよ~
今は早く首が座るのを待つばかりです。。