♪きらり~んぴろろ~ん♪

クロ-バ-の会のお知らせ+ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

縫ってみました (*^▽^*)

2017-05-06 08:40:52 | 日記
  こんな ノンビリの毎日なので 61鍵のキーボードを持ち運ぶ時の袋物を 作りました。

   楽器のない所での出前講座とか ピアノのある部屋のとれない時などに

    使うので いつも車に積んであります



  今回は 押し入れからミシンを出すのが面倒で 全部 手縫い




  まずは ぶつけた時の衝撃を緩めるために キィルティング地の袋を 作ります。

   あぁ~サイズに無理があって 右と左は 別のモノしかない・・

    まぁ・・裏だから 良いかなぁ


  次に 普通の生地の袋を作って 張り合わせるように縫って・・

   持ち手をつけたら完了

    重いので 肩に掛けられるように 長めです。


  いつも思うのですが・・・小さい頃から不器用と言われて かなり劣等感があったのですが 

   仮縫いや仮止めをしたり 遠回りでも 他人より着実に時間をかけてチクチクしていれば 

    それなりにできるものですね・・家庭科のテストではないので OK


  キーボード袋って 買えば 6000円以上しますから

   少しだけ・・ハタライタ気分です


  今回は ふと思いだして ずっとしまい込んでいた 買いおきの布地を使いました。


  そう 娘が小さい頃・・・ それまでは 縫い物なんてほとんどしたことがなかったのに・・

   いろんな物を作ってあげたくなって・・小さな女の子が喜びそうな色柄の生地を 

    結構たくさん買い集めていました。今回使ったのは その時のモノです。

     ムダにならなくて 良かったわぁ・・

     


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドトールのモーニング(●^o... | トップ | 休日のふてにゃん (*'▽') »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事