♪きらり~んぴろろ~ん♪

クロ-バ-の会のお知らせ+ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

蛍光灯?っていうのかなぁ (+o+)

2016-12-13 20:35:31 | 日記
蛍光灯が 切れました・・早速 近くの電気屋さんへ・・

   ひと口に 蛍光管と言っても 種類がたくさんあって・・迷いました。

    色の種類や 定格寿命(点灯時間)などを 良く見て 考えて 財布と相談して・・



  「定格寿命」っていう言葉・・初めて知りましたが 20000時間だから しばらくは 大丈夫みたい。

    天井まで 2m50cmくらいかしら・・ワタシは ムリで おねぇが 頑張りました。

     162㎝の彼女は 脚立に立って ぎりぎり届く感じでしたね。感謝



  次回きれるのは 7,8年以上先の予定

   その時は 誰が どうやって 取りかえてくれるのかしら・・

    ・・・ふと 考えてしまいました


  文字がくっきり 読みやすいんだって・・





  クール色 [色温度6200k~文字が見やすい色温度]なんですって



  いろいろ説明がありますが 今まで 読んだことなかったかも知れない・・(ハンセイ

   不勉強な自分に気づくことの多い この頃です




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ~走った!・・可愛いDARS... | トップ | 便利なシリアルバー・スニッ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事