出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ニュース】これで決着! …なの?【大相撲】

2011-04-05 10:25:35 | ニュース

気がつくと大相撲の八百長問題が決着するようで。

春日王・琴春日が引退届…夏場所可否あす議論
2011年4月5日(火)09:14
 八百長問題で力士らの大量処分に踏み切った日本相撲協会は4日、夏場所(5月8日初日・両国国技館)の開催の可否などを議論する臨時の理事会、評議員会を6日に開催することを決めた。

 処分に伴う親方衆の新たな職務分担も決定する。大相撲新生委員会(委員長=島村宜伸・日本プロスポーツ協会会長)は、7日に再発防止策をまとめる予定。

 また、引退勧告などの処分を受けた力士ら23人のうち、幕内春日王、琴春日が4日、師匠を通じて引退届を提出した。相撲協会は提出期限を5日とし、勧告に従わない場合は解雇などを検討する。処分された23人の中には法的手段に訴えることを示唆した者もいるが、師匠の説得などで、ほとんどが勧告に応じる意向。

(YOMIURI ONLINEから転載)

東日本大震災の影響で、「それどころじゃない」状態にあったから仕方ないのかもしれませんが、
どーも「どさくさまぎれ」で決着した感じがぬぐえないんだよなぁ…。

八百長と認定するプロセスも、認定された力士に対する処分も、なんか違う気がするけど…。
ま、これが良き大相撲への第一歩と信じたいですね。

…てか、夏場所やるのかね?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プロ野球】なつかしの応援... | トップ | 【デジタル】忙しい人のため... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世間の目が (sizer)
2011-04-05 23:46:41
別の方向を向いているうちに、ちゃっちゃと済ませた感じMAX。
それよりも財団法人を取り消して、その分、震災の復興に回して欲しい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。