出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ゲーム】パワプロやってますw【パワプロ2011】

2011-07-25 10:39:32 | 日記

つーわけでパワプロ2011。
ペナントレースは15試合を消化して、9勝4敗2分けと首位を走ってます。
やはり甲子園での阪神3連戦を3連勝できたのが大きかった。

ちなみに、こちらが順位表。

ここでも2位に中日が来るのか…w

そして、こっちが星取表

まだ巨人とぶつかってないのが、なんとも微妙な気持ち。
なんかラミレスが打ちまくっているのが怖いなぁw

そして、色々と考えさせられるのが投手成績表と野手成績表

まず投手成績。
失点こそベスト2ながら、被安打がワースト2とはこれいかに。
三振が取れず、ヒットを打たれまくっているのが目に見えてわかりますなww
これで点を取られてないんだから、まぁよくふんばっているよな…。

打撃陣の方は、これまた効率の悪さが如実にw
ヒット数で2位の巨人と84本差をつけているのに、得点数は2位の中日とわずか14差。
ちなみに、得点を安打数で割ってみると、(つまり、1安打で何点とれるかを出してみると)
ヤクルト…0.347
中日…0.465
巨人…0.439
広島…0.345
横浜…0.347
阪神…0.325
3位タイ。
効率の悪さが光ってますなwww

選手を走らせて、どうにかこうにか点を取っていますが、
果たして足を封じられたら勝てるのかどうか…。

ちなみに、ヘンリー理論
「総得点の2乗÷(総得点の2乗+総失点の2乗)=妥当な勝率」
で考えると、勝率は0.619。
7割近い勝率を維持できているのは、足と野手の守りの力なんでしょうな。

とまぁ、こんな感じですwww

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プロ野球】由規、仙台で先... | トップ | 【読書】ジャイアントキリン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫してるねェ… (sizer)
2011-07-25 16:07:47
いつも思うけど、本当にパワプロ満喫してるねェって感じw

現実のペナントレースは、オールスター戦後にどうなるかが心配です…。
これを乗り切れば、今年は優勝いけるかも!
Re:満喫してるねェ… (utanovic80)
2011-08-02 11:04:53
sizerさん、コメントありがとうございます。

はい、おかげさまで仕事に支障が出るくらいパワプロを満喫してますww

リアルの方は、オールスター後2カード6試合を消化して2勝2敗2分。

大きく崩れていないところを見ると、やはり今季は大いに期待が持てそうな予感。

頑張ってほしいですっ!w

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。