出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【グーグル先生に】頑張るちからが欲しいから【聞いてみた】

2011-01-06 08:00:00 | 日記

頑張る力がほしい!
とかく何事に対しても「メンドクサイ」が先に立ってしまう自分を変えるために!

いや、唐突になんぞ? と思われたかもしれませんが。
最近何をやっても面白くなくて。
ただメンドクサイ、としか思えないんですよね。
で、そんな感覚のまんまだらだらと生活するのはいやだなと思って、冒頭につながるわけですよ。

でも、まさか力が欲しいと念じるだけでジャバウォックがプレゼントしてくれるわけでなし、
押入れに眠るネコ型のロボットがすてきなアイテムで解決してくれるわけでもありません。

仕方ないので、とりあえず「頑張る力」でググッてみることに。
すると、yahoo知恵袋の問答にその回答が。

「目標を立ててみては?」
なるほど、目標か!
確かに、目標があれば頑張れる気がする!!

よし早速、と思ったのもつかの間。
「…目標って、どうやったら持てるんだ?」と新たな疑問が発生w

疑問があったら即グーグル。
というわけで「目標をもつために」で検索すると、
どうやら「強い意志」があればなんとかなるとのこと。

…で、強い意志(ry)
「強い意志をもつ」でググッた結果、どうやら強い意志を持つと紙に書いてはればいいとのこと。

なので、明日壁に紙を貼るためのテープを買ってきます。

僕の部屋の未来予想図w

よし、これでちょっとはやる気がでた気がするぞwww

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ゲーム】○○○が倒せない【M... | トップ | 【トルネで】地デジ生活をス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標 (sizer)
2011-01-07 08:51:10
目標は大事だけれど
utaさんの場合は…叶えてはいけない目標もぼちぼちありそうだから、目標選びは慎重にしましょうw

目標って達成できるかできないか、くらいのモノじゃないと逆にやる気が失せるから。
Re:目標 (utanovic80)
2011-02-13 22:09:51
sizerさん、コメントありがとうございます。

確かに、僕の場合かなえちゃいけない目標もいくつかあるので(笑)、その辺は慎重にしようと思います。

てか、そんな目標は壁にでっかく貼れませんわなww

でも、目標のさじ加減って難しいよね。
簡単でも難しくてもやる気が失せるし。

この辺のさじ加減がうまい人ってのが、デキル人ってやつなのかも?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【総合】日記を書いているブログ (とらばなう)
日々の日記を書いているブログのトラックバックを受付中です