出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【新年会】今年もよろしく!

2011-01-11 08:00:00 | 日記

世間は成人の日でしたが、
僕にとっては新年会の日でした。

趣味を通じて知り合った仲間たちと、
今年もよろしくの意味を込めて飲み会に。

友人が観に行った「銀河英雄伝説」の舞台の話や、
学生時代のやんちゃなエピソード(良い表現だな、やんちゃってw)など、まぁ大いに盛り上がりました。

面白かったのは、激務続きでやせた人間が2名、逆に正月+日ごろの生活習慣のせいで太ったもの2名と、
生活の違いが如実に出ていたところ。

みんな、摂生しろよ…。
僕が言っても説得力ないと思うけどなwwww

そのまま会が和やかに進んでいましたが、
そこで急にママンから一本の電話が。

ママン(以下マ)「あんた、今家にいる?」
僕「いや、飲み会に出てるよ」
マ「えっ!? あんた今日飲み会なの?」
僕「そうだよ、言ってなかったっけ?」
マ「聞いてないわよ、でも困ったわね…」
僕「何が?」
マ「だって…誰もいないから犬にご飯があげられないわ
僕「…ナンデスト!Σ(゜д゜;)」

そう、今日は家族全員出払っていたのです。
犬のご飯は誰かがやるだろう、という認識でw

というわけで、僕が飲み会開け(深夜0時すぎ)に家に帰ると…
 
机の下に潜り込んでいた犬が、すがるような目で僕を見つめていました。

…ルドルフ(犬の名前です)、本当にすまなかったm(__)m

そしてみんな、また集まって遊ぼうw

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ゲーム】節目を迎えました... | トップ | 【ゲーム】ようこそ楽しいド... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会なのに (sizer)
2011-01-11 20:00:19
新年会なのに、全然新鮮味がなかったよw
アドホやっていると、実際に会っている感じだからねw

いやぁ~、何はともあれ、楽しい新年会でした!
また飲み会企画しますね~♪
Re:新年会なのに (utanovic80)
2011-02-13 22:16:45
sizerさん、コメントありがとうございます。

いやぁ、文明の力というのか、怖さと言うのかw

実際には会ってないのに、ネットを介して一緒に狩りをしていると、まるで会っていたかのような感覚になっちゃいますねww

もうこんなセリフ遅きに失してますが、
今年もよろしくお願いいたしますね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。