出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【日常】出る出る出る出るついに出る♪【なつかCM】

2011-05-31 11:09:23 | 日記

ふとしたことから友人と、
スーパーファミコン「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のボスキャラでどれが一番嫌いだったか?
という話に。

どれだったかなと思いだしてみたのですが…
「そもそもどんなボスがいたんだっけか?」状態にw

そこで、youtubeに各ボスキャラの動画が上がってないか捜してみたのですが…
こんな動画を発見!

ゼルダの伝説 神々のトライフォース ~CM~(1分ver)


ゼルダCM(30秒ver)


うっわーっ、なつかしーっ!!
この歌、なんとなく口ずさんでたな、なんて思いだしました。

ちなみに、僕が一番嫌いだったボスキャラは「ガモース」
でっかい蛾の敵キャラです。

いや、ボス自体は対して怖くないんですが、
こいつと戦うステージのトラップが痛くて痛くて…
2回か3回ゲームオーバーになった記憶がw

…またやりたいな、コレ。

おまけ
ファイナルファンタジー6CM(15秒ver)
 

ファイナルファンタジー6CM(15秒ver)(2)
 

「夢じゃない」をリアルタイムで聞いた時、ガチで涙ぐんだw


おまけのおまけ
FF6のCM曲 フルバージョン


誰か、曲のタイトルを教えてw

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プロ野球】ただいま炎上中... | トップ | 【プロ野球】闘志燃やし狙い... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっとね (sizer)
2011-06-01 23:06:43
このFFⅥのCMはコレクションのものだね。
で、FFテーマ曲をアレンジしたモノに葛生千夏さんっていう方が歌を歌っています
(なので、正式なタイトルはありません)

ちなみに、植松さん(ご存知、FF作曲者)の『ファンタズマゴリア』というCDに収録されているらしい。


>ゼルダの伝説
私はワームが苦手だったなww
って、あの話はやばいくらい盛り上がったねェww
Re:えっとね (utanovic80)
2011-06-02 11:10:51
sizerさん、コメントありがとうございます。

>FF
正式タイトルがない…なんてことだw

そっか、『ファンタズマゴリア』に収録されているのか…。

今でも手に入るかな? 試してみようw

色々教えてくださって、ありがとうございますm(__)m

>ゼルダ
懐かしかったし、盛り上がったねw

アグニムの魔法を虫取り網で撃ち返したのは良い思い出w

てか、ゼル伝のボスはどいつもこいつも瀕死になるとヘイストがかかるのがむかつくww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【総合】日記を書いているブログ (とらばなう)
日々の日記を書いているブログのトラックバックを受付中です