出版関係者の元気になりたいブログ

アニメ・ゲーム・ラノベ・野球(観戦)・サッカー(観戦)など、貧血ぎみの出版関係者が趣味についてつづる日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【プロ野球】集中打で圧勝!!【東京ヤクルトスワローズ】

2011-06-05 20:13:00 | ニュース

信じられないけど、本当なんだ! プロ野球!!

ヤクルト13-5楽天 明治神宮野球場

勝投手:増渕(3勝3敗)
敗投手:片山(0勝2敗)

本塁打:バレンティン14号2ラン(四回裏・片山から)、ホワイトセル6号ソロ(六回裏・小山から)、川本2号ソロ(七回裏・サンチェスから)

ヤクルト:赤川-増渕-小野寺
楽天:片山-小山-サンチェス

ヤクルトは昨年8月以来の先発となる赤川投手が先発。
その赤川投手、初回先頭の鉄平選手にヒットを打たれると、後続をゲッツーで仕留めるものの、
さらに松井選手、山崎選手にヒットを打たれ2死1、2塁のピンチを迎えます。
なんとか中村選手をピッチャーゴロに打ち取るものの、
続く二回も無失点で切り抜けるものの、2死1、2塁のピンチを招くなどピリッとしません。
対する打線は初回、1死から田中選手がヒットで出塁すると、続くホワイトセル選手の2ベースの間にホームを陥れ1点を先制します。
三回からは増渕投手を投入したヤクルトですが、四回に高須選手、草野選手、に連打を浴び無死2、3塁とピンチに。
しかし嶋選手をピッチャーゴロ、片山投手をキャッチャーゴロ、鉄平選手をセカンドゴロに打ち取ると、その裏に打線が爆発。
1死1、2塁から宮本選手にタイムリーが飛び出すと、さらに藤本選手に2点タイムリーつーベースが、
続く川本選手にフェンス直撃のタイムリー3ベースが飛び出すと、2死から青木選手にもタイムリーが。
田中選手がつなぎ2死1、2塁としてホワイトセル選手がタイムリーを放つと、
さらに畠山選手もタイムリー2ベースが。
そしてとどめはバレンティン選手の14号2ランホームラン。
この回10安打10得点で試合を決めます。
投げては三回から登板の増渕投手が八イニングスを4失点。
最終回を小野寺投手が1失点で締め、ヤクルト2連勝!

他球場の結果

巨人0-5日ハム

横浜5-4西武

阪神3-14オリックス

中日1-0ロッテ

広島0-1ソフトバンク

いやぁ、好調時の打線がよみがえったような猛攻でしたね。
こういう感じに、つないでつないで点が取れれば勝てるようになる。
交流戦前半はまごついたけど、こっから巻き返すぞっ!

GO!GO! スワローズ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プロ野球】大敗のち快勝【... | トップ | 【ゲーム】長い旅になりそう... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思うのだけど (sizer)
2011-06-05 22:41:42
大量得点で勝つのはいいのだけれど、
(得点を)貯金できたらなぁ…って思うのは私だけ?w
Re:いつも思うのだけど (utanovic80)
2011-06-06 08:45:10
sizerさん、コメントありがとうございます。

そうだよね、僕もこの得点を取っておきたいって凄く思うw

まぁ、打線がこの調子なら、きっとあす以降も点をたくさん取ってくれると信じて応援しましょうw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。